2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト


--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今週末のネイル57

2010年07月03日(土)
 

もー
自分でも情けないのですが

どうも精神的ダメージが
胃にきてしまったようで
先日から ジミにシクシクと胃が痛んでいたのですが

昨日
とうとう口内炎が出来てしまったので
急いでチョコラBBを飲みました(〃゜д゜;A 



なので
積極的に気持ちの切り替えを計るべく
なにかを…

思ったものの

そんなに急に何かが出来るわけではないので
久々にネイルをしてみることに(`・ω・´)ノ


昨夜ヌリヌリして

一晩置いて今朝の様子がコチラ
今週末のネイル57 


こんなに ピンクピンクした色は
滅多に使わないのですが なにせ気分を切り替える目的ですので
トライしてみましたよ

ワタシは仕事上 あんまり派手なのも出来ないので
今回はマニキュアで

だから すぐに落とせます♪



グラデは
実は簡単なのに なかなかテクがありそうに見える
マジックネイルw


正式かどうかは別にして
今日はワタシのやり方を 教えますね(`・ω・´)ノ




【続くのだッ】

 
お知りになりたい皆様
ごきげんよう(`・д・´)ノ


簡単なので
力を抜いて リラックスして聞いてね^^


必要なものは
地の色にしたいカラーのマニキュアが1本と
グラデーションとして上乗せしたいカラーのマニキュアを1本

そして出来れば
透明なラメのマニキュアを1本と
トップコート用の 透明のマニキュアを1本


これだけで充分出来ます(`・д・´)ノ


まず最初は
地の色にしたいマニキュアを ツメ全体に塗ります
今週末のネイル57 手順①

出来ればツメの色が 分からないくらいしっかり 重ねぬりしてね

出来るだけ乾きが早いタイプのだと
作業がしやすいです


地の色が乾いたら

次に
グラデーションにしたい色のマニキュアを
筆に少なめに取って

出来るだけ薄く ツメ半分に塗ります
今週末のネイル57 手順③

うぉん(*ノωノ)
夜のうえ、利き手じゃない方でカメラを握ったのでどうも ブレブレですみません^^;


とにかく
うすーく 塗ってもらう事だけ 分かってもらえれば◎です!

そして
ポイントとしては
境目のところが うまくボケてくれるように塗る事です
境目くっきり!だとグラデーションから 遠くなるので^^;


中指のなんかは悪い例!


でもコレくらいならなんとか まだ見れるようになるので
そんなに難しく考えないで
イメージとして 頭においておいてね^^



さてさて
上の塗ったものが乾いたら またこの状態から上に塗っていきます

今度は先ほど塗った半分から
また更に3分の2くらいの位置から

さっきよりは大目だけれど
キモチだけ薄ーく塗ってください
 

これがまた乾いたら
最終的には指の先のフチ部分に
しっかり色が入るように 多めにマニキュアをとって
もう一度上から塗ります


一応コレでグラデーションにする過程は 仕上がりなんですが
この時点で グラデーションが微妙なんだけど…

って方は
上から透明のラメを塗ってみてください

思いのほか上手に ごまかしてくれます^^;

これで
トップコートを塗って完成!


そして最初の一枚の
今週末のネイル57  

コレに行き着く…はず^^;



よーく見ると
親指なんかは 途中の段階の差が分かるのでは?^^;

何度もやっているうちに
どんどん上手に出来るようになります^^

遊びながら 練習して 上手に出来るようになってくださいd(゚ー゚*)ネッ!




■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   18:27 |  ネイル  | TB(0) | Top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

