2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト


--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

沖縄の海泥で うつくシーサー!!w  美魔女で紹介された「くちゃ」せっけん 

2011年04月26日(火)
 

ファンデ作戦が功を奏したのか

今年の春は
花粉てんこ盛り・精神状態不安定・バタバタ忙しい
って悪状況にもかかわらず

肌荒れナッシングなのが
嬉しいワタシ


ちょいちょい以前から使っていたコレも
モチロン効果があるんじゃないかなとは
思っていたけれど

ママンのイトちゃんが

コッソリ使ったらしく

「 コレ、仕上がり違うね! 」


嬉々とした顔で言ってきたので

内心
「 また好奇心で使ったな… 」

思う反面

「 そーか… やっぱりイイよね… 」


再認識する事になったのがコチラ

くちゃ石けん 美シーサー 

琉球伝統の太古の海泥「くちゃ石けん・美シーサー」


うつくシー…

ダジャレかッ!Σ(ノ∀`)ペチッ

って思いつつも
決して嫌いじゃない♪(*ノωノ)


みなさまご存じ
美魔女でおなじみの番組で 以前紹介された
「くちゃ」せっけんです


当時は もーそれはそれは
入手困難だったとか どうだとか…

ワタシも好きだけど
皆さんも好きなのねん(*ノωノ)


でも好奇心には勝てないよね~?
使ってみたいってば~!



「くちゃ」って
沖縄のごく一部で採れる 海の底の泥の事
( ホントはもっとなんて言うとこで…とかあるんだけど大まかに言うとそんな感じ^^; )

数百年かけて 蓄積された海泥なんだって
くちゃ石けん 美シーサー2   


なんとなーく
イメージ的に スクラブみたいにザラザラしてるのかな~?
なんて思っていたけど

なめらかで 柔らかい…


そっかそっか
ワタシ
シラス(灰)とイメージ的にごっちゃにしてたかも^^;

でもワタシ
コッチの方がかなり好き!

ハードコンタクト使用者なので
シラスだと粒々が どうしても目に入って
洗顔のたびに 毎回毎回 涙がしばらく止まらなくて辛いの^^;


この 美シーサー
そんな事は全くなかったし

泡だち滑らかで もっこもこ
しかもヘタリが ゆっくりだから
泡パックもいい♪

最初はデコルテまでしてたけど
これからの季節に向けて
贅沢にも全身使いもアリかも?なんて思ったりして♪

くちゃ石けん 美シーサー3 

ほんの少しでも
かなり泡立つからコスパもいいし

洗い流した後のスッキリ感とモチモチ感は
ヒト味違う感じ…


ほのかなシークヮーサーの香りもいい~


このGW
沖縄行かなくても
沖縄気分が味わえて
美シーサーしてしまえるというお得w

やえっこってば
なんて
安上がり♪



現地行って 日に焼けるより
美魔女に近付くべく
自分磨き頑張りましょ♪



  数百万年前の太古の海泥「くちゃ石けん・美シーサー」




■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   19:18 |  クレンジング&洗顔料&石鹸  | TB(0) | Top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

