2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

リュウの詳しい近況を

2011年09月01日(木)
 

ことづてや
メールをありがとうございます。


ご心配いただきまして
申し訳ありません。


先ほど病院から戻り
薬を処方してもらいました
それを飲ませて 今リュウは寝ています。

少し落ち着けばいいなと思ってますが…

ワタシもリュウが気持ちよさそうに寝てくれたので
気持ちが少し落ち着いてきました。

2011 9 1 
( ↑追記でUPしました )


リュウちゃん どうされたのですか?と
ご質問いただいたり
症状を聞いて下さった方もいらしたので
状況をお話しますね。


少し前から
調子が悪かったのですが

火曜日にいつものように
点滴を受けに行き
その際にもその症状を 先生に伝え

でも今すぐ何かの処置を…と言った感じではなかったので
そのまま帰って来たんですね。


その日の夜
発熱したようだったので
( とはいえ、猫の体温は高めなので気にするくらいではなかったかもですが )
一応 冷やして応急処置をして
落ち着いたんですが


翌日(昨日)
夕方くらいから 呼吸が速くなり
とても辛そうにしだしました。


以前にも
同じような症状になり

病院に連絡すると
緊急手術中で対応できないとの事で
どうしようもないので

それでは少し様子を見て
また連絡しますとお話して 一旦電話を切ったのですが

しばらくしたら
その時は症状が治まったんです。

それ以降
あまり調子が良さそうではなく
週2の点滴の際にも 先生にも診てはもらってきたのですが…



昨日は実は
病院が休診日。


電話をするのに ためらい
また少し様子を見てみようという話になったのですが
やはり症状は 変わりません。


我慢できずに電話をする事にしたのですが
留守電対応で。


お戻りになりましたら
連絡いただけますか とメッセージを残したのですが
3時間待っても 連絡が無く…

意を決して
違う病院(初めての)へ行く事にしました。


そちらも
腕が良く丁寧に診て下さると聞いていたので
それに関しては ためらいは無かったのですが

正直複雑でした。


でも
こんな時ですから リュウ第一です。


そちらの病院も混んでいて…

受付でイロイロとお話したのですが
看護師さんに 少し診ていただいたら
この呼吸の状態では緊急を要するような
症状ではなさそうだとのことで 順番通りに待つ事になりました。


とても丁寧に
診ていただいて
有難かったのですが

リュウの心臓の左心房が殆ど動いていないことや
肺に水が溜まりかけている事。

貧血の状態や腎臓の状態
変形して歩きにくくなっている足の骨の状態
・・・・

思い出せないくらい
イロイロな説明をしていただいて


そこでは
ハイ、ハイ、と元気に受け答えし
肺の水に対しての処置として
利尿剤の お注射を少し
( 沢山だと 腎臓に負担をかけてしまうので )
していただいて 帰ってきました。

19歳と言う高齢な事も合わせて
いつ何があっても
おかしくないと言われても来ました。
倒れた拍子に心臓が止まってしまうかも知れない可能性も、とも。


心臓の事も肺の事も
今までの 先生にもやんわりとは伝えられていたんですが
今日はハッキリと言われたので ちょっと堪えちゃいました。


多分
今までの先生は ワタシ達の性格を良く知っているので
あまり直接的に言う事は無かったのだと思う
イロイロな事を
今日の先生は教えてくださったんだと思うと
それも有難いと思わなくてはと思ったのですが

そう考える裏で
やっぱり辛くて…


とびきりの元気じゃなくてもいいから
穏やかに 楽しく暮らせる日が
( ねこ基準で ソレがどんなかは 正直分からないですけれど…
幸せそうに喉を鳴らしてくれたりもするのでね )
一日でも長く続くといいなと思っていたのですが

そんな暢気な状態ではないんだなと
気付く事が出来た一日だったんです。


いつかは仕方ない事だと理解していたつもりでも
それは全くの 口だけで
なんの心の準備も覚悟も出来ていなかったワタシでした。


でもそれを気付けても
やはりどこかリュウに期待してしまうんですよね…

ダメですねー…



診察してもらった後ぐらいに
やっといつもの先生からお電話が入り

症状と 状態と 違う病院にかかった事
どのような検査をし 処置していただいたかをお伝えしました。


帰って来ても
呼吸は変わらず
一晩眠れていないようだったのと熱が気になったので

今朝改めて いつもかかっている病院に行き
( 昨夜診ていただいた新しい病院は今日は休診になるので
何かあったら、アチラの病院で診てもらってくださって構いませんのでと
言ってもらっていました )

再検査をして
以前の肺炎の時にも飲んだ
腎臓にも心臓にも効果が期待できるお薬を処方されました。


ご飯は食べても
( とはいえ カリカリは食べずシリンジからのトロトロ缶詰 )

お水をなかなか飲まないので
一日置いてすぐではありましたが
点滴をして欲しかったのですが

肺への水の影響も考えて 今日はお休みで
なるべく口から沢山あげて下さいとのことでした。

その時は
お水をなかなか飲まないんだってばー!と思ったんですが
帰って来てからは 凄く飲むようになったし

昨日 利尿剤を打った関係から
すぐに排出されてしまう事もあるのかなと考え直しました^^;


今コレを打ちながらも
何度となくリュウの様子を見に行っては戻り…を
繰り返していましたが
やはり気持ち良さそうに眠ってくれていて とりあえず安心しています。


昨日の精神状態では
また更にブログを休む事もありえるから
お知らせだけを…と思ったのですが

今の状態なら
ブログもまた続けられるかな…?
と言った感じです。


リュウの状況によっては
ご迷惑をおかけするかもですが

宜しくお願いしますね><









■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   17:00 |  もごもご…(ヒトリゴト)  | TB(0) | Top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

