2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト


--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

オラウータンのミカタ! のフォレストピープルのせっけんがスゴイ♪ サボン・フォレストピープル

2012年08月30日(木)

せっけん大好き!やえっこです(*ノωノ)


 
オーガニックコスメは
どれもこれも
見ているだけで キュンキュンしちゃうのですが

フォレストピープルは
オラウータンにも優しいブランドで

心からラヴであります!


知ってるかな?

フォレストピープルってインドネシア語で
「森の住民」 すなわちオラウータンを指しているんだよ

どうして
オーガニックブランドの名前に
オラウータン?って
感じる人も多いと思うので

後からミッチリ紹介するー!

まずは
このサボーンの紹介をさせてーヽ(*´∀`)ノ



サボン・フォレストピープル(フェイス&ボディー) 
サボン・フォレストピープル(フェイス&ボディー)


ヨーロピアンテイストなパケに

「 好み好み♪(*´艸) 」


ニンマリしていたんだけど

ワタシの感覚も 捨てたもんじゃないらしく

フォレストピープルは
フランスのオーガニックコスメだったのだ!



でも考えたら
サボンって言っている段階で…ってわかりそうなもんだけど
ワタシって (*´・ω・)(・ω・`*)ネー…
かなり感覚に頼って生きている人間だから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー…



遊びに来てくださっている方は
そもそも
そんな基礎知識も無く この商品を手にしたの!?と

驚きそうですが^^;


あれ?

やえっこみてたら
そんなのアタリマエ的で 驚かないかな?^^;
感覚で 生きてるってわかってた??
や、やっぱり??^^;


アセアセしつつも
開封デス^^;


サボン・フォレストピープル(フェイス&ボディー) 中身 
使用されている
オリーブオイルとココナッツオイルは
エキストラバージン


商品説明の この出だしを見ただけで
もうキュィーンとしてしまったけれど

そういう人は
ワタシだけじゃないはず…!



他にも

オーガニック生ラベンダーを練りこんであったり
ラベンダーやオレンジのオイルの
甘酸っぱい香りの癒し効果は
かなり高度であります


なんていうか 香りが
押しつけがましくないのー

ほわんと香るけれど
どれも主張しすぎなくて

「 ん? コレは○○が入っているね~? 」

なんて
推測をしたくなる気分も どっかいっちゃうような
穏やかになれちゃう香り。

いつまでも香る感じも無くて
ソコがまた はかなくてワタシは好きだった(*´³`)プチュ



顔にも身体にも使えるって事だったので
思い切って 使ってみたよー

わーん
ワタシ贅沢しちゃってる~~(*ノωノ)

サボン・フォレストピープル(フェイス&ボディー) あわわん 

泡はこんな感じ


きめ細かくて
軽いです


ワタシがケチって使っているせい?
ではないと思うけれど


濃密~でもっちり~って感じとは
ちょっと違うような


だけど
泡立ちも決して悪くないし

洗い流した後の
キュキュッとサッパリ感は

もう
今の季節に最適で~!



そしてね
この季節ってUVものとか 顔・身体とアチコチ使用するんで

ワタシは負けて肌荒れしたり
ザラついたりすることが 本当に多いんだけれど

このせっけん使い出したら
ザラツキとか 気にならなくなってきて
肌が プリッとしてきたのー!


顔もね
使い始めはサッパリするけど ザラツキは残るなーって
感じてたのが

使い続けていくうちに ザラツキは全く気にならなくなって
肌のキメが揃って プリッとしてきた…!

毛穴とか ちょっと前まで目立つようになってきたくらいだったのになぁ…


何なのー!? コレはどういう事なのー!?

ちょ、ちょっとコレは
使い続けてみたい…!



半月位使っているけれど
肌だけは 夏の疲れが出てないです…(*ノωノ)

先日
訪問販売の人に
「学生さんですか?」と言われ
「あり得るかッ! コノ~~!」と内心思いつつも

やっぱりサボン効果??と
嬉しくなったのは 言うまでもない(笑)


ただ、残念なのは
お風呂場に置くと 溶けやすいので
必要分カットしながら使うと イイかなって感じ

柔らかいので 切り分けやすいです



さてさて
ソロソロ オラウータンのお話ししましょうか~^^ 




多くのせっけんに使われている
パームオイルは
アブラ椰子から採取されるんだけれど
( とてもお安くて 程よいオイルなので 重宝されているの )

そのために
沢山の木が伐採されて そうすることによって
オラウータンは棲家を追われ

いよいよ絶滅の危機にさらされているんだって

パームオイルを使わないせっけんを作ることが
オラウータンの棲家を守ることにつながると考えている
フォレストピープルは
パームオイルを一切使用しない事にしていて。


安くていいものだけれど
それを得るために 絶滅してしまう命があるって
見逃してはいけないことだよね

いけないことだと わかってはいても
動けないで居ることが多いワタシだから

フォレストピープルの想いにグッと惹かれました…


他にもね

出来た実などを 鳥のために残したりと 取りすぎないよう
自然との共存を意識しているところも
商品からラベル貼りから 100%ハンドメイドなところも
イイ



お里にクマが降りてきて
畑を荒らしたりするニュースを見て
山を荒らしてるのは人間なんだから
罪滅ぼしに
クマ用のリンゴの木を 植えるのはダメなの?と
小さいころから言っているワタシの気持ちに通じるよね?
( アレ? 次元が違う??^^; )


とにかく
フォレストピープルは 好き好きブランド認定!

たまにオーガニックモノは
肌に合わなかったりすることもあるから
そんなことが無くて本当によかったー!


他にも
機会があったら 紹介しそうなワタシ


なんだか気になってきたー!って方は
サイト見に行って
もっと詳しく知ってねん(*´艸)



 フォレストピープル






■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   17:56 |  クレンジング&洗顔料&石鹸  | TB(0) | Top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

