2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト


--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

韓国コスメの実力を 改めて実感! エチュードハウス トータルエイジリペア

2012年12月16日(日)
 

楽天で買い物しすぎて

月末の請求書がちょっと怖い やえっこです^^;


しかーし!
またまた楽天では
感謝祭なんてはじめちゃってるし^^;


この間のスーパーセールでも
すっかり踊らされてー


それでも
すごくイイものに出会えたから
大満足なんだけど♪


そういえばコレは
本当に良かったのだよーーーー!ヽ(*´∀`)ノ

エチュードハウス トータルエイジリペア アクティベイティングトナー&アクティベイティングエマルジョン

エチュードハウス・トータルエージリペア・アクティベイティングトナー
エチュードハウス・トータルエージリペア・アクティベイティングエマルジョン



韓国コスメの
アンチエイジング系のローションを使ってみたいなって
思っていたのー


韓国コスメは
マスクやメイク類を使う事が多かったけど

しっかりとした基礎系を
こうやって使うのは初めて。


使っては見たかったけど
どうしても
肌に合わなかったことを考えると
今までは 二の足踏んじゃってました^^;

だけど
この頃 あまりにも肌の衰えが激しくて
ちょっとテコ入れ的に 韓国コスメに すがってみたー



韓国コスメの中でも
知名度が高いと思われる エチュードハウスです




実際に手にしてみて
ちょっと意外だったことがいくつか。

開封しようとしたら…

エチュードハウス トータルエイジリペア トナーの口  

ちゃんと封がしてあったー!
韓国モノでも こんな事が!!って^^;

本当に勝手な先入観で失礼極まりなくて申し訳ないんだけど

でも
日本のものでも お安いのはこんな風にちゃんとしてないの多いよね


もちろんエマルジョンの方も しかり。
エチュードハウス トータルエイジリペア エマルジョンの口  

そしてね、
これはまた 韓国らしいなと思った事なんだけど
使い始めたら

まー なかなか中身が 瓶から出てこないの!!

なんて使い勝手が悪いの!と
ちょっとイライラしつつ使っていたら

数日後にふと気づいた。

中身、出やすくなってる。


「  ???・・・・・・・あ!  」



上の画像 改めて見てみて!

瓶の上 ぎっちぎちまで たっぷり入ってるでしょ?

中に空気が殆どないくらい たっぷり入っているから
それで出にくかったみたい

たっぷり入っていないと
韓国の人(特にアジュンマ)たちは 「どうしてちゃんと入ってないの!」と
怒ったりするのかもしれん~と

ちょっと やえっこ的に勝手に
分析してみたけど きっと理由の一つにはなってるんじゃないかなぁ?


そんなこんなで
お得感もたっぷりなんだわと 満足したわけだけど

肝心の使い心地はね
驚くほど良いです


ワタシ
ローション大好きだけど
とろとろ系は 正直苦手

だけど アンチエイジングものって とろとろ系がホント多いでしょ


コチラ
まっさらの サラサラ系!
だけど 入りはすっごく良くて
何度も何度も 入れ込みたくなるくらい いいのです!
エチュードハウス トータルエイジリペア トナーのテクスチャ  

ホント水みたい。

重ねづけすればするほどムチムチしてきて
すっごくタイプ!

おかげで ローションの減りが 早いったら!(笑)


ただ 香りは結構 韓国コスメ特融的な濃厚さ。

そして
ワタシは マスク使用時もそうなんだけど
最初はピリピリしました。

だけど
韓国コスメって ピリピリしても トラブルにならないのが殆どなんだよね…
(  やえっこ比なので みなさんは注意して使ってね! )


マスク時もそうなので
最初ピリピリしたのに 「 ぅおッ!? 」 と思ったものの
少し放置してみたら
何も異常( カユカユになったり、赤みが出たりとか )が
感じられなかったので

重ねづけしたら まー!ムチムチっと!!
弾力が出るんだよねー ホントすごいよ
ビバ韓国だよ!(笑)


っていうか ここまで書いてなんだけど

コレ
ワタシ さっきからローションて表記しているけれど
本当は書品名はトナーって書かれているんだよね


日本的にはローションと言うけれど
韓国、というか 他の国では 化粧水の事をトナーと呼ぶのかな?

と いう点


ちょい調べてみました


日本での基本的なお手入れって

メイク落として⇒洗顔⇒化粧水⇒美容液・乳液・クリーム等々…

って感じで
洗顔後は まず保湿!!! 保湿命!

って 状態なんだけど


韓国や他の国(いわゆる外資系コスメ)などでは

メイク落として⇒洗顔⇒トナー⇒美容液・乳液・クリーム等々…


へ?
なんか違う?? って感じだけど

トナーってブースターというか
ふき取り化粧水的な使い方で 実際には
日本的に言うところの 化粧水では無いみたいだね


洗顔でも落としきれなかったもののふき取りや
肌の調子を整えて
これからお手入れする準備万端にするものらしい
( お肌への栄養カモーン!な状態にね )


日本的なローションと言うか 化粧水的な存在が
あまり無いケースが多いよう。

えー!
じゃぁ ナニで一体
ローション的な保湿すんの!? って叫びそうになったけど^^;



なので
トナー使用後
改めて ローション的なものが 必要になるわけなんだけど

じゃぁ、このシリーズの どれがローションになるのだ!?

と思ったら
ミルクみたいなエマルジョンがそうだっていうんだよー!!

もう
そんなの常識的に知ってたよー! な人ばかりだったらゴメン~~


ワタシ
この商品に出会うまで 全く知らなかったよー


今回購入した 楽天内のSHOPさんの
肌美コリアさんでは

このシリーズの
使い方の順番なんかも書いてあって
とっても親切だったけれど

そうじゃないとわかんないよねー^^;

なのですごく有難かった♪




でもね
トナー=ローションと言う扱いもあるみたいだし
説は色々です。

ただ、
このシリーズのエマルジョンは HPに
「天然成分発酵ローション」 と書かれているので
もう
やえっこは 軽くパニックになって
色々と調べたというわけなの^^;


ちなみにトナーは ちゃんと
「ふき取る発酵エッセンストナー」って書かれているよ

ワタシも最初はコットンでふき取って使っていたけど
マスク的にコットンパックも 推奨されていたから

今は 日本的ローションとして使っているけれど
きっとそれでもいいんだと思う

だって ホントに ムチムチに仕上がるもん!


なんか
すごく長くなったから このシリーズのエマルジョンの話は
また 次回にするー!(笑)


ただ
この楽天の大感謝祭でお買いものするつもりの方に
ちょっとだけ先にいいお知らせー


コチラのSHOPさん
本当にいいSHOPさんで

色々 おまけも入れてくれましたヽ(*´∀`)ノ

購入時、希望のサンプルがあれば
SHOPさんのお手元にあった場合だと思うけれど
出来るだけ 希望にこたえてくれるみたいです



韓国コスメ 買うならぜひコチラで~ヽ(*´∀`)ノ



 肌美コリア

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   20:08 |  ローション  | TB(0) | Top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

