2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト


--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

この間の続き♪エチュードハウス トータルエイジリペア エマルジョンの巻

2012年12月20日(木)
 

あー

ここ数日
更に更に
ググッと 冷え込んでまいりましたー


皆様
年末年始のお休みまで後ちょっと!
( クリスマスなんてイベントはちょい無視で!w )

気を緩めずに
温かくして 頑張りましょうねー




さてさて

本日は 先日の続き
エチュードハウスのエマルジョンのお話を♪


エチュードハウス トータルエイジリペア アクティベイティングトナー&アクティベイティングエマルジョン  

エチュードハウス・トータルエージリペア・アクティベイティングトナー
エチュードハウス・トータルエージリペア・アクティベイティングエマルジョン


ワタシ

いつも話しているように
ローション大好きだけど
ミルクとかクリームはちょい苦手

だけど
このエチュードハウスのスキンケアは
乳液みたいに見える エマルジョンがローションだっていうんだから
( ?な方は 前記事参照ね
もしくは楽天の肌美コリアさんのサイトにも書かれているよー )

やっぱり
スルーはできないよねって事で^^;




ま。
とりあえず

エマルジョンという名の ローションのテクスチャ
見て頂きましょうぞ!!
エチュードハウス トータルエイジリペア エマルジョンのテクスチャ



どうだ!!

どうみても ミルクっぽいのだが!?!?(笑)


だけどね
ウィキペディア(!)なんかでも
乳化しているものの 総称的な記述なので
見た目は ミルクでも それでいいんだと思うのよー

効果ていうか 仕事内容(笑)がローションぽいのかなー…?

ブツブツ考えつつも
更に 肌美コリアさんのサイト内に書かれている説明を
熟読


エチュードハウスのラインの使用順では

先日紹介のトナーの後に
エッセンス⇒アイクリーム⇒エマルジョン(!ココ?!)⇒クリーム

という順番なのだそう。

やっぱりなんだか
ミルク的立場のような気がする…


なーんて ちょい分析風の
ワタシらしくない 入りで来たけど
( だってワタシ 主に感覚に頼って生きてるからー )


とにかく使ってみたよー!


今回使用したのは ラインの中の2つの
トナーとエマルジョンなので
トナー後、エマルジョンを使ったんだけど

使用感は
見た目通り ミルクっぽい重さ
ミルクとしても 若干固めよりかも?

伸びも 肌を滑るようにスイスイ~って軽い感じじゃなくて
しっかりまとわりつく感じだよ


ワタシは本当にべた付くのが苦手で
この手のは ちょいちょいッ って少量つけていたんだけど

このエマルジョンは ローションだと謳っているので
(シツコイ・笑)

ローションつける時みたいに
たっぷりしっかりつけてみた!

肌へつけた感じは 結構重めなんだけどそれほど
嫌じゃない感じ。

最初もひどくベタベタって感じでもないの。
しっかりベタベタしたもの塗ってんだけどね(笑)

ワタシは基本 ファンデはお粉系なので
お粉塗るまでの仕上がりが ベタベタだと本当に困るんだけど

コレだと 色々してるうちに そんなに気にならないくらいに
入り込むみたいなの

そう!

入り込むのよー!!!


多分 やっぱりちゃんと保湿系なんだと思う


ツヤ感も ハリ感も 結構出ちゃうんだよー!
少しすると 柔らかで サラッとした肌になっちゃう。



ミネラル系のファンデ乗せても
まー!肌ツヤの仕上がりがイイッたら!!

粉っぽくならないで
うまくなじんで ツヤ感ある仕上がりになってくれるのが

ホントにホントに嬉しい!!


この2本使い始めてから

肌のくすみと たるみがあんまり気にならなくなってきたの
毛穴もね 楕円からマルになってきてる。

毛穴が締まってきたから たるみも改善されて見えるんだろうなー




だけど人間て
本当に貪欲。

今までそんなに気にならなかった
(ただし、この頃は、だけど)

目の下の小じわや クマが気になるようにー!

コレのラインのアイクリーム



コレも使おうかなと
検討中…

価格帯が すごくお得なのも ホント嬉しい~


って

ヤバい!
ますます韓国コスメにハマりそう!(笑)

エチュードハウス トータルエイジリペア コレだとよくわからない^^;

確かにこんな感じで
日本語表記は 一切ないから

びみょ~に わからないって事はあるんだけど^^;

SHOPさんのサイト上で 説明がしっかりされているから
なんとか行けそうだし^^;


先日もちょっと書いたけれど
ワタシが買った 肌美コリアさんは

おまけがホントに凄い!

ワタシ
楽天内の韓国コスメ扱ってるお店で
何店舗か お買いものしているからわかるんだけど

ココまでおまけガッツリつけてくれるお店って
今までなかったよー

サイトにも今お買いものしてくれた人に
マスクプレゼントって書かれていたけど

それ以外にも
おまけのサンプル たくさんつけてくれたもん~

ちなみにだけど
ワタシが頂いた おまけたちはコチラ
肌美人コリアさんの太っ腹加減

イヤイヤ
太っ腹すぎるでしょ!(笑)


でも嬉しいから
きっとまた おまけ目当てで コチラで買っちゃうと思う♪


韓国直送だから
ちょっと時間はかかるけど(だけど送料普通っていうか安め設定)
なんとなく海を越えてくるのは夢があると思わん?(笑)

急ぎの人への
早い便もあるみたいだし

韓国コスメ気になっている人は
のぞいてみるといいと思うよん♪


さー
ワタシも またのぞきにいこっかな(笑)



 肌美コリア





■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   10:35 |  ローション  | TB(0) | Top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

