2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

誕生日の七草粥と 今年一発目ネイル♪  時短ジェルネイル 

2013年01月08日(火)
 
遅ればせながら

みなさま
新年 あけましておめでとうございます


お正月
ゆったりできましたかー?


ワタシはもう
ぐだんぐだんな お正月でした~

元々
温泉一泊の予定はあったんですが
ちょっと不幸が出来て
( とはいえ 身内ではなく 遠い親戚的な )
キャセンルしなければ ならなくなったりしたので

もう本当に ゆーったり♪

あきらめていた
友人とのデートも出来たし

アジアンで 雰囲気の良い
日帰り温泉で一日ゆっくりも出来たので

ガッツリ リフレッシュできました~~



なので
昨日の月曜が
もー なんだかエンジンかかりづらい感じで
ぼんやり…


思っていたら

アサイチで お誕生日おめでとうメールが
入ってきて


あッ そうだった!


冷蔵庫にすっ飛んで行って…

コレ撮りました(笑)

2013 1 7 七草セット

今は
こういった便利キットが売られているので
いちいち 買い揃えたりしなくても良くて ラクちん♪

ちなみにコチラは
宮城県 蔵王町の 春の七草保存会のもの



このブログでも何度か書いているけれど(多分

1月7日(七草粥の日)が誕生日のワタシは
誕生日の朝ごはんは
いつも いつも 七草粥でー


小さい頃は
この 草っぽいおかゆが 苦手で仕方なかったから

誕生日の朝から なんの嫌がらせかと
すごーく ブルーな気持ちになったものでした^^;


大人になった 今じゃ

七草粥が得意になったとは 言えないけれど

なんだか 
母の味的に 馴染み深くなったというか 有難いというか

じんわりほっこりさせてくれます



それなのに

お米の量が多くて ごはんっぽくなっちゃったわー(笑)

って
どういう事?
微妙な できあがり…

携帯で撮ったので 湯気で写りがイマイチ
スイマセン



ま。

でも
やっぱりあの 草っぽい味は健在です。

得意じゃないけど
やっぱり有難く 食べられる大人になりました(〃ノ∇ノ)


お誕生日おめでとうメール&ことづて&メッセージ

みなさま

有難う御座いました♪


小躍りして 喜んどります♪
本当に 幸せなワタシです。 有難いったらないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。




さてさて。
去年から 書きたい書きたいと思っていたのに

なかなか実行に移せなかったので
書けないでいたものがコチラ

LEDライトキット


ジェルネイル カラージェル スターターキット ¥2950

ジェルを塗るブラシ・ヤスリ・ふき取りようのジェルクレンザー
クリアジェル1個・選べるカラージェルが1個・LEDライト

そしてレビューでラメパウダーがひとつ入る

超 お得キット!


以前
楽天で コレ買う!!って宣言して
紹介してたのに
購入後 使ってみる 精神的ゆとりが全然無くって
(こういうのって 落ち着いてゆーっくりした気分の時に したいから)

なかなか書けずにいたんだけれど
やっと暮れに 時間が出来て
試してみたよー



さて。
コレが 暮れからずっとしっぱなし状態の
今朝のネイルです

LEDライトキット で… 

ハゲもカケも めくれてくることもなくて
キレイなまんまで 大満足!!


ちなみに今回は
このキットに同梱されている以外のジェルでも
キチンと固まるか見たかったので
手持ちの ジェルを塗ってみました。


さて
さぁ!と いざ
とりかかろうと思ったら

ベースのジェルが どこにも無い!!

どんだけ
しばらくやってなかったかって証拠にもなるんだろうけど
使い切った記憶もないし… 他にしまった記憶もない…

仕方ない。

リフト(剥がれてしまう) しやすくなるかもだけど
トップコート用のジェルで代用して
あまり厚み出さないような感じでやってみようと トライしてみたよ。

でも
それでも 今でもこの状態だから
とりあえずは 代用できたみたいだね^^;


さて
爪自体にバッファ【やすり】をかけて
チリというか 爪の粉と 脂分を取り除くために
アルコールで 爪表面や 指の腹をふき取ってからスタート!


トップコート用ジェルを薄目に塗って
LEDライトで20秒硬化

てか
20秒って 信じられないよねー(笑)

ワタシはUVライトで
硬化にかなり 苦戦していたので

短時間なLEDに心惹かれたんだけど
正直 ホントかにゃー? とも思いつつの購入だったんだよね


普通のマニキュアでも
乾く時間が我慢できない人だから
( 乾く待ち時間に ついつい 指を使っちゃって よれたりハゲたりするから )

20秒で固まるんなら
ワタシの ネイル人生もかなり変わるわーなんて思ってたんだけど…


変わりましたよ!!


ホントにガッツリ 固まった!!

だけど
疑り深いワタシは 20秒(勝手に20秒で切れる)を
それでも 数度繰り返したけど^^;



トップコート用ジェルの後
ラメ入りのジェルを指先だけに置いて伸ばして
また硬化。


そして
ラメのザリザリした感触が 残らない程度の厚みで
トップコート用ジェルを また塗って 硬化。


そうだなー

この間 約20分ほど。

ソレで この仕上がり♪


LEDライト すごくいいよー!!

短時間で出来るのも嬉しいけれど
コンパクトさも最強だし 電球いちいち買い替えなくてもいいし。
( UVライトは 定期的にライト交換が必要 )


こんな小さな電球(?)で固まるんかいな…


こんな小さな電球に こんなスゴイことが出来ちゃうなんて
凄いんだわー…

てか電球だけじゃなく
このライト自体が ホントにコンパクトだよね
ジェルケースと比べても わかると思うんだけれど…



今年は
セルフジェルにトライしたいなーって思っている人は
コチラ おススメですよーヽ(*´∀`)ノ


ワタシもお正月
暇見て 何度もネイルショップめぐり(楽天の・笑)してしまった~

だけど
持ちがいいから その点も嬉しいような
チェンジまでに時間が 開きすぎるような…

でも
去年よりは ネイル記事のUPが増えると思います(笑)


てか
今年もヨロシクなのですぞー!




楽天のワタシの買ったお店はコチラ↓


  Nail shop Beauty Works





■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   15:48 |  ネイル  | TB(0) | Top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

