2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

日々のお手入れがモノを言うのは、歯も一緒!メイクアニューハビット

2015年10月11日(日)
  
ちょうど10日ぐらい前

ずっと以前に治療して
詰めモノ治療ではなくて
かぶせモノ治療をしてもらってた奥歯が
ウズウズしだして

「 たまたま? 」

「 それとも 虫歯再来? 」

「 はたまた 歯茎のトラブル??? 」



ひとりモンモンとしながら

ウズウズした状態をやり過ごし

普段使っている
韓国の歯磨き粉から

歯茎ケア的なモノに変えて使ってみたり

デンタルフロスを
ムキになったように使ってみたりと

地味で悪あがき的な対応を してみていたんだけど

普段使っていた洗口液を
もっと殺菌効果のありそうなコレに変えたら

ほんのちょっと
ウズウズが改善を見せた


メイクアニューハビット

メイク ア ニュー ハビット! (habit!) 薬用 ブラックミント 473ml 医薬部外品
( ブルーに見えますが 本当はもっとムラサキ色です 後ろのサスケの仕業かなぁ )


同じシリーズには
もっとカワイイ色合いの ピンクと水色のもあったんだけど

この紫のボトルには 殺菌 と書かれたラベルが貼ってあったので

今の状態に 一番必要なのはこの子だ!

とばかりに

チョイス



そしたら…

まー 刺激の強さに悶絶しました(苦笑)


でも
その甲斐あってか

ウズウズした状態は
随分落ち着いたものの

やっぱり

一度は見てもらわないとなーと
歯医者に 予約を入れたら

なんと

10年ぶりでした(笑)


てか
結構 やっぱり デンタルケアは
色々していたので
持った方なのかなぁ



結局

かぶせモノを外して見たら
残っていた 歯の根元の部分が 折れていて
( ホントに少ししか残っていなかったから 負担かかってたんだろね )

もう
抜いちゃって
ブリッジかけますね




アッサリと言われ

プチパニックのワタシでしたが


おととい
暫くぶりの 抜歯も終わり
今は穏やかに次の治療待ちです(笑)


両側の元気な歯を削って
かぶせものをするというブリッジも
ちょっといかがなものか?的な思いはあるものの

インプラントなんて
高いって事もあるけれど
微妙にトラブルも聞くし ちょっと勇気が出ないよなぁなんて


まー

こうなったら
まな板の上のコイ 状態ではあるものの

年のせいか(笑)

結構モンモンと考えてしまいます



とりあえず
虫歯ではなかったのだけど

これからも
デンタルケアは 続けて行かなきゃ!



久々の歯医者体験で
心に誓う ワタシでした


てかね

この洗口液

今まで使ってた 高いのよりも
きっと効果があるんだよー

舌に白く苔がつく時が今まではあったけど
コレを使うようになってからは
殆ど無くなったし

朝の口の中が ネバついたりする時も無くなった!


こんな大容量で 300円しないのも
魅力!


ただ
ホントに 刺激が強いから

キャップの半分量って書かれているけれど
更に その半分くらいで
 丁寧にくちゅくちゅ するとイイ感じに
まんべんなく 使えると思います


キャップ半分じゃ
刺激に悶絶して
充分に くちゅくちゅ出来ないよぅ 

ってな事なので

刺激好きか チャレンジャー
そして
歯医者嫌いな アナタに
はなまるおススメ マウスウォッシュでありますヽ(*´∀`)ノ



 メイク ア ニュー ハビット! (habit!) 薬用 ブラックミント 473ml 医薬部外品



■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   20:29 |  リップケア(&オーラルケア)  | TB(0) | Top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。