2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト


--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

これからの季節に 韓国ゆず茶

2008年01月12日(土)



416韓国 ゆず茶




今週末から寒波が!!
と天気予報で騒いでいる
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ワタシは
基本的に風邪を引きやすいので
寒い=風邪
という方程式が頭の中ですぐに成り立ってしまうの

このところ 暖かい日が続いていて
冬の必須アイテムの
「貼るカイロ」
も今年に入ってからは全く使っていなかったのに
今日の寒さでガマンできずに
カイロの封を開けました

今は病み上がりだから
余計大事にしとかないと(*´・д・)(・д・`*)ネー


こう寒くなると
暖かい飲み物が欲しくなる~

しかも暖かくて美味しいだけじゃなく
何か+αを求めてしまう
欲張りなワタシ
韓国 ゆず茶

韓国 ゆず茶


韓国のドラマ見てると
よく「ゆず茶」が出てきて
「イッタイ どんなシロモノなのだろう?」
 ってすごく気になっていたの
 
ホットでもアイスでもいいそうです

すごくカンタンに言うと
ゆずのジャムが入っていてそれをお湯で溶いて飲む
って感じかしら?

下のほうから見ると
ゆずが入ってるの分かりますよね~?
結構飲んで少なくなってるけど
マーマレード風に皮も刻んで入ってるよ
(タネも入ってる…(  ̄っ ̄)ムゥ)

これ 甘くて美味しいけど
不思議なほどに温まる~
ホットレモンが温まるのと同じ作用が働いてるのかな?
(でも酸味は全く無いのだけど)

夜のコラーゲン摂取時に
柚子のビタミンCを期待して一緒に飲むのもいいかも?
柚子ってレモンの3倍のビタミンCがあるらしいの

はちみつも入っているので
計り知れないハチミツパワーも
身体に良さそう♪

アイスやヨーグルトにかけたり
トーストにジャムのように塗ったりと
イロイロ楽しめます(*´艸)ゥフフ

なんだかハマりそうなゆず茶でした
ヽ(*´∀`)ノ


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   20:03 |  キレイになる液体(ゼリー)♪  | TB(0) | CM(7) | Top↑

コメント

わお♪
今ラジオからリアルに韓流popかかってま~す♪
毎週この時間聞いてるのだ。
この前韓国行ったら、ゆず茶やたら売ってたよ^^
香りいいよね~。
カイロは腰に貼るとカラダが温まるみたいよ♪
ラム |  2008.01.12(土) 22:18 | URL |  【編集】
韓国ゆず茶、おいしそ~^^
ブルーベリーアイとルテイン。。
飲んですぐに劇的な変化ってあんまり感じないですよねぇ。。
でも今気づいたけれど、最近目がかすんだりって気にならないから、やっぱり効果あるんだな~と思います。
rin |  2008.01.13(日) 00:34 | URL |  【編集】
韓国ゆず茶、輸入食品店で買ったことあります。
甘くて、体があったまって、ほ~(´ω`)ですよね。
韓国はいろんな種類のお茶があって、皆、健康のために飲んでるらしいですよ☆
さな |  2008.01.13(日) 17:15 | URL |  【編集】
ゆず茶美味しそうだね~。
マーマレードっぽいのね。
子供の頃はマーマレード苦手だったけど、
大人になってから好きになったんだ~。
なのでゆず茶もいけそう!
ゆずってまず香りに癒されるし、
更に体を温めてくれるんなら、おやすみ前に飲みたいな。
私もチェックしてみよ~。
花ぷりん |  2008.01.14(月) 14:03 | URL |  【編集】
●コメントありがとぉ~(*´³`)プチュ
v-344ラムちゃんへ

韓国いいな~・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
行って見たいよ~!!
そっかその時間帯にやってる音楽番組が
聞けるのね~♪

カイロ、ワタシは肩甲骨の間の辺りに貼ってるの・・・
その辺が冷えるの~~( ノД`)シクシク…

もう一枚!って時は腰にも貼ってる♪



v-344rinさんへ

うん(´I`*)(*´I`)うん
甘くて(´▽`) ホッ と出来るお味で
美味しかったですよ~(´∀`*)ウフフ

やっぱり劇的!な感じではなくて
あの手系サプリは「おや?そういえば・・・」
って感じなのかもd(・・〃)ネ♪
でも目はつい、酷使しちゃうから
ホントに助かる~~ヽ(*´∀`)ノ



v-344さなちゃんへ

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
韓国は色んなお茶をTPOで分けて飲んでるらしいよね~
この柚子茶は良くTVドラマで出てくるので
すごく気になってて飲んでみたかったから
嬉しかった~~(*´σ∇`)エヘヘ

そうそう~
ほ~(´ω`) ってなるなる♪



v-344花ぷりんさんへ

ワタシも子供の頃マーマレードが苦手で!!
でも大人になったら美味しいと思えるように…

あれってなんでしょうか?(*´艸)ゥフフ

皮の苦味も美味しいと思えるように
なったのかな?
てか、あんまり今のマーマレード苦く無いかも??

そう思ったら柚子茶はとっても似てるかもです(´∀`*)
やえ |  2008.01.15(火) 17:41 | URL |  【編集】
ナゼか東方神起の曲が
頭を流れる~~♪

普通のゆず茶と違うんやね(〃∇〃)

この季節・・
あったかい飲み物は欠かせないよね・・・
職場でも、気付けばポットの前を
往復してるららぽん・・(笑)
ららぴ |  2008.01.15(火) 22:43 | URL |  【編集】
●ららぽんへ
寒くなると
どうしても暖かい飲み物で
身体を温めたくなるもん(*´・д・)(・д・`*)ネー

でもトイレがすっごく近くなる(゚m゚*)プッ

往復してるららぽんを
影からそっと見たいわ~|∀・)ジー
やえ |  2008.01.16(水) 11:39 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

