2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「クリムゾン・ルーム」ってご存知ですか?

2008年03月20日(木)

はじめに
今日はコスメとは遠いお話です



416 クリムゾン・ルーム   >>>RANKING



「クリムゾン・ルーム」


そう聞いて
「Σ(●゜д゜●)ハッ」
とする人もあれば
「?(´・ω・`)?」
な方もいらして当然なのですが


ワタシの場合は
「“クリムゾン・ルーム”って、あの?! (。+・`ω・´)シャキィーン☆」
っていう感じです
(ノω`*)ノ"ウフフッ

「クリムゾン・ルーム」とは
いわゆる脱出ゲームです。

いわゆる、と言っても
そんじょそこらの
脱出ゲームとは比べ物にならないですが(*´艸)ゥフフ


数年前、爆発的に流行ったので
ネットに携わっている方なら
もしや「(:゜〇゜)あっ!」と思われるかも??


プロフにも書いていますが
ワタシはこう見えて(どう見えて?←シツコイ)
結構ゲーム好き♪

プレステもネトゲも
携帯でもします♪

そして脱出ゲームとは
クリックヒトツで閉じ込められたお部屋から
色んなアイテムを探して
何とか脱出するというミステリ好きな方には
たまらない種類のゲームです。


そんなワタシの元へ朗報メールがひらり♪

「あの伝説の“クリムゾン・ルーム”の作成者が本を書きました。
4月2日発売前に ごらんになってみませんか?」

と・・・
ゲラ本です



 


【続くのだッ】

すごくビックリしました。

ワタシは今、第2脱出ゲームブーム中。

そして脱出ゲームを知ったのも
ハマったのも
クリムゾン・ルームがきっかけだったから。

そしてワタシは知る人ぞ知る
活字ホリッカー
読書もかなり大好きなのです。

そんなワタシが断る理由が見つかるわけがありません♪


こちらはゲラ本と呼ばれる
まだ本刷りではないもので
関係者にしか出回らない貴重なもの。

そんなところもワクワクさせてくれます♪

着いて早速読み始めました。


内容は
クリムゾン・ルームの作者、
つまり本の作者が主人公で

クリムゾン・ルーム
がどうやって生まれたかを物語として
書かれているのですが

この作者(っていうか主人公か^^;)

ワタシは絶対にヾノ´Д`)㍉㍉

きっと思うに同性(男性)から見ると
色んな共感が出来る人物だと思うのですが
女性のワタシが
男の人として見てしまうとヾノ´Д`)㍉㍉

そう思って見てしまうから
感情移入が出来ずに
少々、斜に構えた風で読み進んだ感が
否めないかも^^;

悪人、とまでは行かないけど
テキトウな感じがダメ
物事や人に対して真摯じゃないんだよね~(´~`)うぅ



家庭があって仕事も結構上のポストを任されていて
見る人が見たら羨ましい立場のはずの人

だけど
そこは人なので
仕事上でも自分の才能に限界を感じつつ
数人の女性との関わりを持ちつつ
なにやら漫然と毎日を過ごしているところに
次々と色んな人物が現れて
その人達との絡みがあって…

という感じがあらすじ。
(ネタバレになるので詳しく書けなくてごめんなさい)


かなりのページ数で、時間はかかったけど
読み始めたらイッキでしたw

クリムゾン・ルームそのままの
独特な空気が小説自体に流れている感じ。

ゲームをやってみて
小説を読んだ方が
断然楽しめます♪

ゲーム「CRIMSON ROOM」はコチラから
(やってみて「もう分からん!手詰まりダ━o(`・д・´)ノ━!!」
 って方は( ・ノω・)コッチョリコメントください。ヒントあげます♪)


そして
コチラの小説のHPも是非♪
小説「クリムゾン・ルーム」公式サイト


これ読み終えたら
改めて
またクリムゾン・ルームで遊びたくなったよ
(*´艸)ゥフフ


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   19:02 |  もごもご…(ヒトリゴト)  | TB(0) | CM(5) | Top↑

コメント

ららぽんも今、愛読中www
まだ読めてないwww
結構分厚いよね・・。
このゲームやってみようっかな~♪
うふっ
ららぴ |  2008.03.20(木) 20:04 | URL |  【編集】
面白そうだーっ!
クリムゾンルームって聞いた事はあるんだけど、実際にはやった事ないんだ~。
私も実はゲーム好きで、(主にRPGだけどね)出産するまではPSやらDC、DSやってました。
子ができたらさすがに暇がなくなってできなくなったけどね。
本なら毎日少しずつでも読めそう♪
読書も実は大好きwミステリは特に大好物だからハマリそぅだな~☆
花ぷりん |  2008.03.20(木) 23:32 | URL |  【編集】
ゲーム類はまったくやらないので、何のことやらさっぱりわかりませぬ。。
でも、うちの息子は朝から晩までゲームばっかりやってます^^
楽しいみたいです~。
たまに息子のオススメでちょこっとやるのだけど、やり終わって時間が過ぎているのが許せないという、変わった人です。。笑
昔はビデオを借りてきて観るのもダメで、観終わって時間が過ぎていると許せなくて許せなくて 笑
ぽちこ☆

rin |  2008.03.21(金) 00:37 | URL |  【編集】
ゲーム好きなんだね~♪
マリオは1面クリアするのもやっとな私ですw
(゜▽^*)ノ凸 ポチ
らむ |  2008.03.21(金) 12:05 | URL |  【編集】
●コメントありがと~ヾ( ゚д゚)ノ゛
v-344ららぽんへ

ららぽんもお声がかかったのね~♪
ワタシはすっごく驚いたけど
とっても嬉しかったんだ~σ(*´∀`*)えへへ

すんごく分厚いww

でも夕方6:00~AM1:00くらいまでかかって
一気に読んじゃった(´∀`*)エヘ

主人公にブツブツ言いながらも
引き込まれて止まらなかった(*ノωノ)




v-344花ぷりんさんへ

ゲーム、一度やってみたら
もっと面白く読めると思います♪
ゲーム自体も面白いので是非!

ワタシはゲーム自体がなかなか解けなくて
何日(何時間、ではなくてww)かかったか
全く分からないほどだったよ~(´~`)うぅ

でも面白くてやめられなかったんだよね~
σ(*´∀`*)えへへ




v-344rinさんへ

(*´艸)ゥフフ
それって面白いですね♪

時間が経っているのが許せないって言うのは
時間が勿体無く感じるのかしら??

映画とゲーム以外にもそう感じるものって
ありますか?
今度教えてくださいd(゚ー゚*)ネッ!




v-344らむちゃんへ

マリオ!(笑)
マリオ懐かしい~~(*´艸)ゥフフ

もう暫くしてないけど
したくなっちゃった~(*´σ∇`)エヘヘ
やえ |  2008.03.21(金) 19:00 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

