2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

不安定なお肌に アロマを使って手作りローション 

2008年04月23日(水)


416 カモミールローマン  >>>RANKING


ちょこっと前の
季節の変わり目に

過去に無いほど
肌のトラブルが続出!
Σ(●゜д゜●)

肌荒れ、
と一言で言うには 微妙な症状が重なっている状態で
吹出物が次々出たり、頬に赤みが強く出たり。
かさつきも少々…

何をつけても症状が改善されなくて~…
(´~`)うぅ

それで
今まで通りのスキンケアに疑問を感じて

未知の世界に
手を出しちゃいました|ョ・д・`)


それは
アロマテラピー
カモミールのフローラルウォーター

カモミールローマン(floral water) 50ml 480円



大好きなはなさんに影響を受けて
何の知識もないのに
チャレンジ"o(・`ω´・)キュ!

早速イロイロと聞きまくり
肌荒れにはカモミールがいい!と教えてもらったけど
ワタシは多少アレルギーがあるので
カモミールにはブタクサのアレルギーのヒトに反応してしまうとの事で
ちょっと悩んだのだけど

それならばと 精油よりは成分が少し軽めの
カモミールのフローラルウォーターでは…?
と思ってそちらをチョイスしてみたよ


上の画像が
カモミールのフローラルウォーター
花ぷりんさんの情報のお陰で お安く手に入れられました♪

で保湿剤に
ワタシは以前から水と尿素とグリセリンで
手作りローションを作っていたので
手持ちのグリセリンを混ぜました
(グリセリンは保湿のために使うんだけど
普通に薬局に売ってます)

カモミールローマンのフローラルウォーター50mlに
グリセリンをティースプーン1杯
混ぜておしまい(*゚ー゚) ♪


|д゚).。o○(それ、作ったって言えんの?…)


でっΣ(`ロ´*)で
結果…

シンプルな内容なのに
思いのほか効きましたヾ( ゚д゚)ノ゛

サッパリ系なので
心もとない感じで何度も重ねづけしたから
効果もUPしたかも?

肌にもしみずに
赤みも落ち着いてくれて
すごく気に入っています(*゚ー゚) ♪

これからの困った時には
フローラルウォーターじゃなくてカモミールの精油で
作ってみようかな~って思います


(:゜〇゜)あっ!
ちなみに「真似してみようかな?」って方がいらしたら
上のレシピだと防腐剤が入っていないので
早めに使い切ってください~ヾ( ゚д゚)ノ゛




■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   22:58 |  ローション  | TB(0) | CM(7) | Top↑

コメント

お~手作りローション、カモミールって肌荒れや痒みや炎症に良いと聞いてる~♪
やっぱりこういう自然のチカラって効果が高いんだね。
私も子用に作ってみようかな…て思ってたので参考になるよ~アリガトネ☆
カモミールの精油って高価だよね~。
なので購入に勇気がいってなかなか手が出せずじまいで…。
と、思ったら私のブログにリンクがっっ。
ありがとね~☆
花ぷりん |  2008.04.23(水) 23:46 | URL |  【編集】
アロマ・・・(*´艸`*)
私も地味にハマってる。
私の場合は代替医療の一環としてかなぁ・・・
コスメはあんまり手作りしたことないやー。
あ。でもこの前ローズマリーで化粧水作ったよ~。
手作りって結構楽しいよね♪
あっちの方?でも宜しくです(≧ω≦)
ららぴ |  2008.04.24(木) 07:45 | URL |  【編集】
ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・こんにちは~
手作り!!
私もちょっと前によくやってました~
フローラルウォーターにいろいろ混ぜて。。
けっこうお肌にいいですよねぇ (*´ܫ`*)  
今は月桃水にいろいろ混ぜた物を髪のセットにヘアオイルに混ぜて使ってます~。。
天然の力はけっこう素晴らすぃ~(❀ฺ´艸`) 
(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)σぽちこ    
rin |  2008.04.24(木) 12:24 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.24(木) 12:26 |  |  【編集】
こんにちはv-22
手作りって凄いです!
何せ私はものぐさな方なので・・・。

でも、手作りの方が格安の上
お肌によさそうでいいですよね!!

また、何かつくったら教えてくださいね!!
アメリカ姉さん |  2008.04.24(木) 16:26 | URL |  【編集】
やえちゃんも手作りに目覚めたんだね。私はヒアロルン酸も入れたりしてるよ。

カモミールの精油は花ぷりんちゃんが言う様にお高いのよ~。泣 たぶん5mlで2000円は越したと思う。もしかしたらもっといくかもしれない・・・。
でもここのサイトなら比較的安く買えるかもしれないね。

miyuko |  2008.04.24(木) 23:43 | URL |  【編集】
●コメント.+゚*。:゚+(人*´∀`)アリガトウ+゚:。*゚+.
v-344花ぷりんさんへ

そう!
カモミールの精油ってお高いのです!!
だからこそ、肌に合うか合わないかで
すごく慎重になったの~
もし合わなかったら、お金も精油も勿体無いし
お肌も大変な事になって…ってなったら、どうしようもないし…

幸い、ワタシの肌には合っていたようなので
ちょっとお高いけど、いずれ買ってみようかな~
って思っています(*゚ー゚) ♪




v-344ららぽんへ

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
あっちのほうでもよろしく~♪

てかららぽんはHN考えるの天才ね♪
ワタシはリアでもネット上でも「やえ」のまんまで
ひねりもなにもなしww
今度ららぽんに考えてもらおうかな~
(↑いまさら?www)





v-344rinさんへ

天然の力って侮れないですよね~

以前は無関心だったのに
どんどんと無添加やら自然派やらと
そちらのほうに移行しつつあるのですが

すんごいこだわりがあるわけではまったくなくて
イロイロ使ってみたいのは相変わらずなんですけどねσ(*´∀`*)えへへ

ワタシも髪にはオリブ油使ってて
この頃すごく褒められるように♪
ビバ!ナチュラル!!ww




v-344アメリカ姉さん さんへ

お久しぶりです~♪
忘れず来て下さって嬉しいです♪

手作りと聞くと、なにやら特別っぽいですが
何にも難しいことは無く
混ぜるだけという、至ってシンプルにも程があるでしょ的な
作業です♪
でも無駄なものが入ってない安心さが
嬉しい(*´艸)ゥフフ





v-344みゆちゃんへ

(*-ω-) んだんだ
高いんだよね~
ここのお店は結構お安いけど
カモミールはやっぱりそこそこするんだよね…
だから躊躇しちゃいました(´~`)うぅ
(ワタシも定かじゃない記憶だけど、2000円は越してると思った)

ヒアルロン酸か~
今度やってみようかな(*゚ー゚) ♪
みゆちゃんありがとヽ(*´∀`)ノ


やえ |  2008.04.27(日) 18:01 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

