2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

原料から100%オーガニック とわだ枠練り石鹸

2008年07月01日(火)




石けんシャンプーを意識しだした時
シャンプー売り場やネットで
「原材料」のところに

「カリ石鹸素地」

って書いてあるものを
シン(ΦωΦ)ケンに探していたけど

その際に

「カリ石鹸素地(ちなみに液体ものに表示)」

「石鹸素地(ちなみに固形ものに表示)」

について少し調べたりしていましたσ(*´∀`*)



ご存知の方が多数だとは思うけど
知らない方のために説明すると
「石鹸素地(せっけんそじ)」
とは
せっけんのベースになるもので
原料が植物性だったり動物性だったりします


ワタシは「せっけん」だったら
なんでもいい(安全な)のだ~って
解釈していたんだけど

この石鹸素地の原料が 例えば農薬沢山使ってる
植物オイルから作られていたら?

と思い立ち

「その農薬が肌に徐々に浸透して…」

なんて想像しては
ギャーヾ( ゚д゚)ノ゛ーッ!!
っと恐怖に叫んでみたりしていたの


そんなある日
こんなせっけんを見つけました
とわだ枠練り石鹸

とわだ 枠練り石鹸


こちらのサイトを見ると
やっぱり(というか当たり前?)
洗顔料は、どんなに洗い流しても
肌の角質内部に入り込んで
肌トラブルの原因になる事もあるんだそう


そういったものに配慮して
この石鹸は

◆せっけんチップ不使用 (せっけんチップに関してはコチラ
◆無農薬有機栽培のオリーブで作られたオリーブオイルを使用


こだわりの石けん素地でつくられた石けんなんです
(*´ェ`*)ポッ


そんな素敵なせっけん
中身だけじゃなく
使い心地も上々です♪

キメ細やかな泡立ちで
キュキュっと洗いあがるんだけど
ピキピキ言うようなつっぱり感はゼロ

なんだか洗顔するたびキレイになれてる気がして
使い心地だけじゃなく気分も上々です♪

この頃
お肌も落ち着いて潤いが満ちてて
すごく調子がいいので
このコの働きは大きそう…
(・m・*)ムフ♪

この頃は 安心出来るこの石けんでこその
泡パックもしてみたり♪
(だから泡パックって
モノによってはすっごく怖い事なんだよ!)

顔色が垢抜けた感じもするし
ピリピリもまったくしないので
ワタシには合ってるみたい~

しばらくは御世話になりそうです♪



■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   21:36 |  クレンジング&洗顔料&石鹸  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

いつも ありがとう♪
7月ですね~
今日は地元のお祭りに夕食後から行って来ました。
物凄く込んでて・・・
クタクタですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

バタバタと駆け足で・・・
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了
うーちんママ |  2008.07.01(火) 23:36 | URL |  【編集】
なるほど~石けん素地のそのまた原材料の事まで考えた事がなかったな~。
うちは基本体を洗う石けんは、なるべく表示がシンプルで、石けん素地のみに近い物を選んできたの。
同じ石けん素地との表示でも、使ってみれば使い心地が全然違ったりして。
やっぱり元になる原材料の影響は計り知れないな~。

こちらのとわだの石けんは、色合いが自然で素朴で、なんとなくほっとするような感じなのがなんか良いですね~☆
しかも原材料にもかなーり気を使われてるようで、こんな心をこめて作られてる石けん、私も使ってみたいな~♪
花ぷりん |  2008.07.02(水) 00:01 | URL |  【編集】
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
>>洗顔料は、どんなに洗い流しても
肌の角質内部に入り込んで

って、よく考えてみると怖い。。。Σw(*゚(エ)゚*)wウガッ!
でも、ここまで考えて作られている石鹸なら、泡パックも安心してできますね(^ω^)
これ、私も使ってみたい!
今使っているマジックソープが小さくなったら、ポチしてみようかナ??
ナチュラルな物って、お肌あか抜けて綺麗になりますよねぇ。
マジックソープも使うとお肌が白く透き通るような気がします~(^∀゚)
ファァ (*≧Д≦)ゞoO オヤスミィ・・・
rin |  2008.07.02(水) 00:37 | URL |  【編集】
石けん素地・・。
そっかー。そういうところも
きちんと見ておかなきゃいけないのね><
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
ららぽんも今度石けん買うとき
そこに注目してみるー!

とわだの文字が渋すぎる(*ノωノ)
ららぴ |  2008.07.02(水) 06:59 | URL |  【編集】
●ご紹介ありがとうございます!
やえのすけ様

こんにちは!
この度は弊社商品ご紹介いただきましてありがとうございました。“キレイになれる気がする”なんて嬉しいご感想を頂けて、嬉々として書き込みさせて頂いております!また石けん素地の大切さを非常に分かりやすく解説して頂いて…●^^●

石けん素地は、何から作られているのか背面表記にも、全成分表示にも表示されません。買い物するときにも全く見分けがつかないですよね…。でもこうした見えにくいところだからこそ、しっかりした素地を作りたかったんです!!自信を持って、安心してお使い頂けるように…と。

もしよろしければ、また後日談なども聞かせて下さいね!全身気が抜けない季節になってきましたし、全身ケアなどにも、無添加石鹸「とわだ」、きっといい働きをすると思います!是非お試しくださいませ^^

では、今後ともよろしくお願いいたします。
●コメントありがとうございました^^
v-318うーちんママさんへ

いつも.+゚*。:゚+(人*´∀`)アリガトウ+゚:。*゚+.

早い夏祭りですd(-ω・。)ネッ☆
ワタシのあたりは来月初旬です。

御疲れ様でした♪





v-318花ぷりんさんへ

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
私もあまり、最初は意識してなくて…
「石けん素地」と表示されていたら
シンプルでよしと思っていたの…

そうそう!
色がまたいいでしょ♪
やわらかな泡立ちも気分良くさせてくれるし
おススメの石けんですよ♬

一度是非!!!





v-318rinさんへ

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー・・・
良く考えたら怖いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


マジックソープは私も好き!!
あれを使い続けてから
お肌の調子もよくなったし
毛穴の黒ずみも少なくなったもん~

丁寧に泡立てて使うのがコツ!ですよd(゚ー゚*)ネッ!





v-318ららぽんへ

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

なんだか気にしないといけ無い事が
多いけれど、洗顔は基本のキなので
一応いいもの使っときたいよね♪

これホントおススメだよ♬

てかその渋さにハマるんよ♪
(・∀・)ニャニャ




v-318ケイマリインターナショナルさんへ

Σ(●゜д゜●)ハッ

と、とんでもないです…
ホントに素敵な石けんを作ってくださって
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

とっても気に入ってます…(*´ェ`*)ポッ

また後日談も書かせていただきたいと
思っています♪

来て頂いてありがとうございました^^

やえ |  2008.07.08(火) 18:18 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

