2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト


--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

風邪をひいて気付いた「香り」の効能…

2008年07月18日(金)


ここ数日

「風邪引いた~(;´Д`)ノ」

と騒いでいましたが

やっと身体のだるさが遠のき
普通に生活出来るように… (´▽`) ホッ

皆様 ご心配お掛けしました
m(_ _"m)ペコリ


症状として残るのが
咳と鼻水…

そして相変わらず 嗅覚がやられ気味…
(;´Д`)ノ
でも復活の兆しは見えてるよ♬



「香りがある生活」

普段はなんてことない
普通の事だとしか思っていなかったけど
「香り」の持ってる力って
すごいよね

今回 この嗅覚がやられて
シミジミと感じたのが
「香り」
の重要度



「香り」
が無くなると

毎日のお手入れ時の香りや
外を歩いた時にふと感じる 今の時期のお花の香りも
感じられない
。。。( ´・ω・`)

食べ物もすごーく味気ないし
なんだか 何食べても 美味しく感じない…



今日 外回りしててね
仲良しの養護教諭の方が
「暑かったでしょう~ 冷たい飲み物出しますね♪」
って
出してくれたアイスティーをヒトクチ飲んだ瞬間
ふんわりと甘くフルーティーな香りが広がったの

「あ。嗅覚少し戻ったな~」
っていう思いと同時に

「あ~ しあわせぇ…(´▽`)」

って気持ちになれた

聞いたらマスカットフレーバーティだって♪
味は普通のアイスティーなのに
すごくすごく 美味しく感じられて
香りの作用の重要さを
再認識したよ


きっと 今までも知らないうちに
こうやって香りに癒されて
生活してきてるんだなぁって
シミジミ感じた今日のヒトコマでした

思えばフレーバー系のグッズ
ワタシここで紹介するの多いよねw

香り→癒し→ストレス解消
の方程式が ワタシの中で成り立ってるんだな~

これからはもっと意識して
日常に「香り」を取り入れたら
ストレスと上手に闘えるんじゃないかなって思えたよ

そんな
美容ブロガーとしては
コレ気になるコスメです♪
ははぎくアロマ@石澤研究所

【ははぎくアロマ】あなたのストレス解消法、教えてください。

 

 

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   22:27 |  もごもご…(ヒトリゴト)  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○
うんうん。
香りの効果って凄いですよねぇヽ(,,・∀・,,)/
私も最近オレンジの香りに癒されてます。。
しばらく無香料ばかりだったんですけど、やっぱり香りのあるものを取り入れると、気分的に全然違ってきますね~( *´艸`)フフフ
生き返る~♪
ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪
rin |  2008.07.19(土) 02:28 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.19(土) 03:00 |  |  【編集】
おはよーん☆
ごめんね、今日は駆け足で!
またゆっくり来ますね。
ぽちっ
花ぷりん |  2008.07.19(土) 10:18 | URL |  【編集】
るるるん♪ラララン♪
( ´艸`)ムププ
連休☆連休☆

ザリオ君・・・
懐かれたら・・・
でもやっぱりコワイよぉ・・

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.07.19(土) 11:10 | URL |  【編集】
確かにぃー(DAIGO風w)∵ゞ(≧ε≦o)

香りって大事やんね。
風味を感じられないと
何食べても美味しくない。
味がしない・・。

そう思うとほんと、アロマって奥深い・・。
ららぴ |  2008.07.21(月) 17:45 | URL |  【編集】
●コメント.+゚*。:゚+(人*´∀`)アリガトウ+゚:。*゚+.
v-318rinさんへ

オレンジも爽やかに癒してくれる香りですよね~
毎日のお手入れでオレンジって
かなり・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・♪

いつもホントに.+゚*。:゚+(人*´∀`)アリガトウ+゚:。*゚+.




v-318花ぷりんさんへ

こちらこそ忙しいのに
訪問してくださって人´Д`*)ありがとぉ☆
素敵な週末過ごせたかしら…
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン





v-318うーちんママさんへ

いつもありがとうございます♪

ザリオ君…
ちょっと気になるんですよね(*´艸)ゥフフ
懐いたら珍しくて 情が湧きそうです
(〃ω〃) キャァ♪





v-318ららぽんへ

そうだよね~
アロマはホントに奥が深い!

今日のご飯が美味しいのも
香りのおかげ+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
やえ |  2008.07.22(火) 21:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

