2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト


--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

秋の夜長のお供♪その① 「男のための自分探し」

2008年09月20日(土)


416  男のための自分探し →口コミ RANKING


昨日と変わって
今日はすっかり秋の空…

朝晩はしっかり寒くもなってきているし♪
大好きな読書のシーズン到来!
と言った感じ(´∀`*)

ワタシ活字ホリッカーなんです(*´艸)ゥフフ


今日はコスメと関係ないですが
少し考えらせられる
御本をご紹介です♪

男のための自分探し 
男のための自分探し


コチラ
ホントは男性向けの本

男性が持っている 色んな悩みに始まって
男性ならではの 行動の理由
(↑女性には不可解な!)
「自分はどうするべきなのか」
を哲学の視野から 徹底的に分析しています


って言うと一見 男性用の読み物みたいだけれど
女性にとっては理解しがたい男性の行動の
理由なんかが分かる ヒントが隠されてる内容なんだよ~

これからパートナーを選ぶ方には
知っておいてソンはないような
話が書かれてます♪

「は~… なるほど… そういうことか…」
って思える点も多々あったよ

でも
正直ワタシ 自分でも「つくづく女だなぁ」と
再確認したんだけれど

女性って 説明出来ない物、というか
「理由とかは分かんないんだけど
なんていうか なんでか そーなんだってば!ヾ( ゚д゚)ノ゛」
っていうモノで出来ていませんか?

(ノ;゚∀)ノ~゜エッ? コレもワタシだけ??

この本は哲学者の方が書かれていて
そして歴代の(?w)有名どころの哲学者の言葉も
沢山出てくるのね

そして哲学よろしく理詰めで
結論付けていくので
「ふむ。」
とは思えても 納得は出来ない感もあったりw

でもそこがまた男女の違いで
面白いのかなぁと 思った一冊でした♪
女子力もUP出来ると思いますw

本屋さんの店頭で見かけたら
是非手に取って見て欲しいな~


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   19:34 |  その他  | TB(1) | CM(11) | Top↑

コメント

あら、ぜひ読んでみたいw
ころん |  2008.09.20(土) 20:57 | URL |  【編集】
●ころんへ
リアルタイム♪

今度貸すd(゚ー゚*)ネッ!
やえ |  2008.09.20(土) 20:59 | URL |  【編集】
まぁ♪ ぜひ読んでみたいざんす☆d(≧∀≦)b

花っちもぉ~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

リアルタイム(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
花っち♪ |  2008.09.20(土) 21:18 | URL |  【編集】
●(* ̄(エ) ̄)ノ
((( (/* ^^)/ ハロ~~
いつも応援 ありがと ┗(^0^)(^0^)┛

なんかおもしろそうー
♂はなに考えてるかなんて、全然わかんないもん!
ちょっと、興味あるわあ♪

明日もいいことありますように♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 応援♪
obaji |  2008.09.20(土) 21:24 | URL |  【編集】
ふんふん、なるほど~。
男性って理論づけるのが好きというか、そうしないと気が済まないというか。
うちの旦那もそうかも…汗

体のつくりが違えば、その考え方や脳みその使い方まで違うわけで。
お互い相容れないところがあるな~とは思います。

女性って男性と違って直感や感覚がものをいうからかな~。
これ読んでみたいな♪
花ぷりん |  2008.09.20(土) 21:29 | URL |  【編集】
こんばんは~o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪
これこれっ、私に今必要なのはこういう本かも。。
なんてタイミングの良さ(*^-^)

>>男性ならではの 行動の理由
(↑女性には不可解な!)

知りたい~~~~~。
めっちゃ知りたい~~~~。
だって、男ってほんとわけわかんないから(lll ^ω^)
私けっこうどうしたものか~と思っていたので、男性が書いたブログだとか読んだりしてるんです。。
黒服のコタロウさんのとか。

男性に敗北感を与えてはいけない。
男の本心は負けたくない。。。だとか。

む、むずかしすぎる・・・*´∀`)*´∀`) 笑

しかし、めちゃ読んでみたいです。
お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪
rin |  2008.09.21(日) 01:06 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.21(日) 16:34 |  |  【編集】
●今日は!
はじめまして。
あなきんと申します。
書評を頂き、どうも有難うございました。

女性に読んでいただけると、とても嬉しいです。参考になったと仰有っていただき、有難うございます。

他の女性の方々の書評と一緒に、当方のブログ『愛と哲学の自分探し』に紹介させて頂きました。どうも有難うございました。
あなきん |  2008.09.21(日) 20:58 | URL |  【編集】
ワタシも今日からこれ読む~。
字も大きくて読みやすそう・・・笑

男女感の違いか~。ふむり。
ららぴ |  2008.09.22(月) 10:22 | URL |  【編集】
●コメント人´Д`*)ありがとぉ☆
v-318花っちへ

(:゜〇゜)あっ!
惜しかったのだ~~!
ワタシがもうちょっと早く気付いてたら
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!だったのに!

ごめんよーヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)






v-318obajiさんへ

結構訳分からない方って
いらっしゃいますよねー
(´∀`*)ウフフ

というか 近しくなると(。´-ω・)ン?
ってとこが見えてきますね^^

ちょっとスラスラとは読みにくいタイプの
本なのですが もし機会があれば是非♪







v-318花ぷりんさんへ

(´∀`*)ウフフ

花ぷりんさんの旦那様も?

やっぱり不可解なとこ、ありますよねー^^;

軽く読めるタイプではないのですが
(頭使いつつ読むタイプ)
機会がありましたら♪







v-318rinさんへ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

rinさんよくおっしゃってますもんね^^
確かにrinさんは 気になる本かも^^

でも「なるほどなぁ」と思っても
同調は絶対できないですよー
やっぱり別の生き物なのですー
(´∀`*)ウフフ

まずは
店頭でチラチラみてみてくださいね^^






v-318あなきんさんへ

はじめましてーm(_ _"m)ペコリ

そしてご訪問ありがとうございました^^

そしてそして 当ブログを
ご紹介いただけたようで
ありがとうございました^^

改めてお邪魔致しますm(_ _"m)ペコリ






v-318ららぽんへ

ふむり!


一瞬でうるっと来ちゃったよ…
どうしているのかなー
お返事こないよー。゚(うェ´゚)゚。

てかコレ読むの大変だよー
難しいよー

哲学者さんの本だから仕方ないけど^^;
てか女性だから難しいのかもね^^;




やえ |  2008.09.26(金) 00:48 | URL |  【編集】
●はじめまして!
やえ様

jibun354と申します。
私も『男のための自分探し』読みました!
途中から哲学的な内容になって、自分には少し難しいように感じましたが、大事な事が書かれていると思います。
他の人はどんな読み方をしているのか、興味があるので、『男の~』書評をまとめたブログを作ってみました。
http://d.hatena.ne.jp/jibun354/20081128/1227853583
にて紹介させていただいたので、どうぞ来ていただければと思います。
jibun354 |  2008.11.28(金) 15:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
男のための自分探し 伊藤 健太郎(著)が やえのすけ磨き~コスメ・ネイル・スキンケア~ 秋の夜長のお供♪その? 「男のための自分探し」 にて紹介されています。 秋の夜長のお供♪その? 「男のための自分探し」 2008年09月20日(土)   男のための自分探し →口コミ
2008/11/28(金) 15:34:31 | 『男のための自分探し』が面白い
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

