2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

秋の夜長のお供♪その②「もう、不満は言わない」

2008年09月25日(木)

 
416 もう、不満は言わない →口コミ RANKING


秋の夜長のお供 その②です
(*´艸)ゥフフ


なにやら気になるブレスバンドが
キーポイント☆
「もう、不満は言わない」&ブレスバンド
もう、不満は言わない


本の作者が「情け泣き」しそうな
ざっくりした説明をすると

「21日間 不平・不満を言うのを止めましょう」

という推奨本

あーホントに作者のウィル氏が泣いちゃいそうw
なので
もう少し 詳しい説明をw

 


 人は 自分でも知らないうちに 
 不平・不満を口にしていて 

その事は 自分の周りの人間にも 
マイナスの影響を与えているから 

自分から変わっていけば 
周りも変わり 
色々な事柄が 上手く行くようになるよー 


という お話

ていうか
書き終えたらあまりに長すぎたので続きますw


【続くのだッ】



確かに
回りに ピリピリした態度や発言ばかりする人がいる
職場や環境の人達って みんなが 大なり小なり
その影響を受けるよねー (´~`)うぅ


その逆で
いつでもニコニコしてて おだやか~な人が
側に居てくれると なんだか癒されるし
こちらまで優しい気持ちに(*´ェ`*)ポッ


このムラサキのブレスバンドは
自分が今 21日間不平・不満を言わない様にチャレンジ中だよー
って言う 意思表示の証であるのと同時に
ワタシは 今チャレンジしているんだよー
って 自覚をもたらすものでもあって

もし 不平・不満を言ったら
その都度はめかえて
イチからやり直しなの(*´艸)ゥフフ

結構 厳しいルールだよね~

でも この運動
全世界で600万人が 賛同して 実行してるのだ!
(゚ロ゚ノ)ノ゙



せっかくなので
ワタクシも 5日間チャレンジしてみました(`・ω・´)ノ

コレが… (。-´ω`-)ンー
ワタシ 自分に甘いのかなー
なんか「コレはカウント?ノーカウント?」って考える事が
すごく多かったよ^^;



最初の始める段階から
「不平・不満」の線引きが非常に難しいなー
って感じたんだけど…

ウィル氏は「身体の○○が痛い」とかもソレに入る
と書いてあるのね

ワタシは口に出す事で癒される事もある
って知っているから それはどうかなーって。

本を読んでいる間中
ずっとその事は感じていたんだけど
というか
昔から訳された この分野の本等を見ると感じていたんだけど

やっぱり
お国柄、というか国民性、というか
全てが一緒ではないな、って思うことが多々あって
これもホントザックリとした分け型すると

日本人って基本的に
思ったことをすぐ口にしないで 内にためる人種で

アメリカの方々ってわりと思ったことを
すぐ 口にして発散するほうじゃない??
(自分の偏見アリ。気にされた方ゴメンナサイ)

 

そしてウィル氏は 精神的な病の
カウンセリングなんかも
口に出してマイナス要素を 話すことが
より本人の身体に悪影響を 及ぼす、
というような事が書かれているので

それは違うぞ!


経験者のワタシは
(この件に関してはいずれ^^;)
声を大にして反論したかったので
コチラで 言わせて頂いてw


だけどだけど
その上で この方法は
日本人向けとして改良は必要だけれど
自分の 発言を常に意識して
周りの人を不快にしていないかどうかを思うのは
とても素敵なことだよなぁって
感じました♪


でも
イマドキの若い子達には
改良必要ないかもw

思ったことすぐ口にするようなとこは
かなりアメリカナイズされてるもんねw
(あら?これが不平??ww)

ていうか若い子はまず 読めー!w

 

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   12:06 |  その他  | TB(0) | CM(9) | Top↑

コメント

●ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
いつも応援 ありがと ┗(^0^)(^0^)┛

世の中不満だらけえええ~
そうだよね、確かに近くににこにこしてる人がいると、和んでくるしいい
接客業だから笑顔は絶やさないようにしてるつもり。。。でも、むかつく人もいるしね。
難しいなあ~~
明日もいいことありますように♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 応援♪
obaji |  2008.09.25(木) 21:09 | URL |  【編集】
じゃーーん!!
なんと私の腕には そのブレスがぁ!!!
月初めからやってるんだけど
まだ サイコーで18時間くらいなの・・・

1日1回くらい
つい・・・・なんだよぉ


(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!

うーちんママ |  2008.09.25(木) 23:37 | URL |  【編集】
こんにちは☆
昨日は訪問&コメントできなくてごめんなさい~汗
また睡魔に負けてしまいました。イカンイカン

紫のラベンダーカラーが綺麗♪
うんうん。
不平不満ってついつい愚痴っぽくこぼしちゃいますよね☆
でもそれで自分がすっきりできたりもするし、そのせいで周囲に悪影響を及ぼす恐れもあるし。
なかなか一概にはなんとも言いがたい!

溜め込み過ぎも良くないけど、ちょっとの事でグチグチ言うのもよろしくないよね~。

周りにも自分にも優しく生きたいな~☆
花ぷりん |  2008.09.26(金) 10:45 | URL |  【編集】
(」o^∀^)」コンニチハァァァァァァァァァァァァ
不平不満を言わない。。。う~ん、、、難しいかも。。
でも我慢して溜め込みすぎてもいかんかなぁ~と思ったり(@゚ペ@)ウーン
でも、上に立つ人しだいで周りの雰囲気ってすごく変わりますよね。。
人間てなんて流されやすいんだ。。
.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ポチポチッ:゚+
rin |  2008.09.26(金) 13:22 | URL |  【編集】
●こんにちは
なぁるほどw

最近ようやく、「ザ・シークレット」を読んだの。
これにちょっと似たようなことかいてあったのよ。
最近はそういうことを意識しながら生活するように心がけてます。
でも、思考の転換で苦になることも
大分、楽天的に受け止められるんだなぁって思った。

香る女 |  2008.09.26(金) 13:42 | URL |  【編集】
今日は まだ ブレス 付け替えてないんだぁ~
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.26(金) 15:23 | URL |  【編集】
なるほど~、そのような運動が全国で
広まってるんですね。
確かに、なんでもすぐに愚痴る方って
いらっしゃいますもんね~、聞いてるほうも
嫌な気分になる時あります。
そんな人には読んで欲しいかも・・・

でも溜め込むのもよくないと、私も思います。
28日間は  厳しいッス~

お祝いコメントありがとうございましたヾ(*´ー`*)ノ゛
やえさんや皆様の応援があったからこそ
ここまで続けてこれたんだと思います。
まだまだ未熟者ですが、これからも
よろしくお願いします!



ringo.ringo |  2008.09.26(金) 17:31 | URL |  【編集】
ららぽんも今このブレスつけてるよー。

うん確かに日本人って溜め込みタイプ・・。
だいたい、お土産渡すときも
「たいしたものじゃないですが~」って
へりくだった言い方したり、外国人の人には
考えられない発言だよね~笑

ららぽん、持病があって。゚(うェ´゚)゚。
しょっちゅう痛いんだけど
ひたすら我慢して言わないように
してるけど(あ、今言うてるやん・・ブレス付け替え!)
でもどうしても弱音を吐きたいときも
あって・・。
そういうときは理解してくれる相方にポツっと
言ってしまったりして・・。
「痛いんか、無理せずになぁ」って
言って貰えるとまた頑張ろうって思ったり。
でもやっぱり頻繁に言うのはダメだなと思った。
マイナスはマイナスしか生まないもんね。うん。

あ・・ららぽんもこれのレポ書かなきゃ・・・
(忘れてた・・)
今日は病院DAY☆
いってきマウス☆。

PS:はなさん。。ららぽんのとこも連絡ないよ;;
ららぴ |  2008.09.27(土) 09:32 | URL |  【編集】
●コメント.+゚*。:゚+(人*´∀`)アリガトウ+゚:。*゚+.
v-318 obajiさんへ

いつもありがとうございます♪

そうなんですよねー…
誰だって出来る事なら
いつでもニコニコとしていたいのに
そうできなくなる 状況や人に当たってしまうと
そうもいかなくなって…

日々の努力、大切ですd(-ω・。)ネッ☆







v-318 うーちんママさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ
すばらしい!!

でも、ホント、なかなか難しいですよね…
自分のせいなのに、自分の出来なさが
かえって辛くなったりして^^;

頑張って下さいd(゚ー゚*)ネッ!

2回もコメ、ありがとうございました^^






v-318 花ぷりんさんへ

(´∀`*)ウフフ
ゆっくり寝ていいんですよー^^

お気遣い無くd(゚ー゚*)ネッ!


自分の精神のバランスのために
思いを口にする事って、とっても大切だと
思うんですよー

ただ、毎回毎回、不幸自慢みたいに
言いまわってるのが良くないんだと思うの。

その見極めが必要ですよd(゚ー゚*)ネッ!






v-318 rinさんへ

そうそう~
カナーリ難しいですよね~…

でも確かに廻りを嫌な気分にさせてたりしたら
それば絶対避けたいし、
きちんと自問自答して
見極めて発言したいですd(-ω・。)ネッ☆


上司ー(゚△゚;
この立ち場の人が 微妙だったら
上手く行くものも行かなくなりますよねー
(´~`)うぅ







v-318 香る女さんへ

そうですねー^^

自分のキモチの持っていきようで
上手く転換させられる事も
確かに多いので、そういうのは
ホントに意識していいほうに替えて行きたいですよね^^






v-318 りんごちゃんへ

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

そういう人にこそ、読んで欲しいよね♪
でも悲しいかな、そういう人は
自覚症状が無かったりするんだなーww

りんごちゃんも溜め込むのは良くないと思う?
そうよねー(*-ω-) んだんだ

だって、とっても素敵なことだったんだもん~
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ワタシも頑張らなくちゃ!って
気持ちになりました♪ ありがとね(*´ェ`*)ポッ







v-318 ららぽんへ

ららぽんの持病はずっと前からだものね。
それも色んなトコ・・・

上手く付き合っているようで居て
やっぱり辛い時もあるだろうから
ついつい口に出したいときも
そりゃあって当然だと思うのよー

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
頻繁は良くないんだよねきっと。
でもなー
辛い時は、ホントにホントに辛いだろうからなー
(・へ・;)うーむ・・・・



はなさんね… どうしたらいいのかしら…
何度かメールさせていただいてるんだけど
やっぱりお辛いのかも…(´・ω・`)

一度思い切ってお電話してみちゃおかしら…


やえ |  2008.10.03(金) 12:12 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

