2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

秋の夜長のお供♪その③ つんく♂ 「一番になる人」

2008年09月28日(日)


416一番になる人 →口コミ RANKING



秋の夜長のお供のその③はコレ♪

つんく♂ 「一番になる人」  
一番になる人


「シャ乱Q」を知らない若者は居ても
「モー娘。」を知らない人は きっと居ないよね^^;

となると つんく♂を知らない人もいないかも(´∀`*)

このところ本が続いたし
好みが分かれるかもなので
続きます♪
(でも↓夢を持ってる!って方は見た方がいいかも♪)


【続くのだッ】


ワタシ 実は「モー娘。」大好き(*´ェ`*)ポッ
(「太陽とシスコムーン」も大好き。ライヴ行ったw)

って言っても
厳密に言うと過去形になっちゃうんだけど…
高橋愛ちゃん達くらいが 入ってきたくらいまでかなー

元々
ASAYANが大好きだったので
なんだか一緒に育てているような気持ちで見てました(´∀`*)

ASAYANってご存知の通り
作ってる裏方のほうまで色々と見せちゃう番組だったので
つんく♂の見た目とのギャップのある真剣さが
すごく新鮮に感じて

「ファン」というよりは
人間として認めている って感じの存在だったので
(つんく♂とワタシは
同世代なので 余計に近く感じていたりもしたかも)
この本も気になって 読み始めました♪




先日の「男のための・・」を
読んでいたせいか 「一番になる」という事が
なんとなく 男性目線の気がしてならなくて
「男の人は、根底にそういう野心があるものなのかもなー」
的に ちょっと一歩引いた感じに読めていたんだけど
段々と読み進んでいくうちに

今 夢があって
何とかその夢を実現しようと 必死でもがいているだろう
沢山の人達に 是非読んでもらいたくなったよ

HOW TO本とかじゃなく
どうすればいいかじゃなく

もっと 人間として大切なものや
心 考え方…

そこに気付いて 意識を持っていけば
今の自分のままでは得られない何かが
必ず見えてくると思う

そんな風に感じる沢山の事が 詰め込まれた本でした。


ワタシは夢半ばで諦め
今の人生を(自分の意思で)選んだけれど
どこかでやっぱり 「夢」 はトラウマになっていて
「夢」を持って頑張っている人を
余計に応援したくなる癖があるの^^; 


人生は一度しかありません。
その一度しかない人生を、本気で生きろ。
(中略)
本気の人生。
いい言葉だと思いませんか。



一見 使い古されたように感じる言葉も
この本の中では どの章ともリンクして
「ホントにそうだ…」
って胸に沁みます(照)


人としての根本も ワタシの考えと
相通じるものがあって
(てか結構 共通点が多いのにビックリしたりして)
余計に共感しました

ちなみに お式をされた西本願寺は
うちの宗派でありました(*´ェ`*)ポッ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


立て続けに読みすぎたので
このくらいで 暫くは落ち着こうかな^^;

でも
今の自分じゃたどり着けない考え方や
モノの捉え方に 会えたりするので
やっぱり本は好き(*´ェ`*)ポッ


って落ち着けそうもないじゃないの~
ヾ( ゚д゚)ノ゛


また良さそうなのがあったら
お知らせします(´∀`*)

 

 

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   16:08 |  その他  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

今日は・・・
ホテルのロビー アウトレット
とっても有意義な休日だったみたいだね~♪♪♪

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.09.28(日) 23:17 | URL |  【編集】
こんばんは~o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪
やえさんお出かけ中なんですね~。
楽しそう♪
つんくさん、本出されたんですね!
一度読んでみたいかも。。
いろいろ本を読んでいると気づかされることって多いですよね~。
また私も何か読んでみようかちら。。
オヤスミ♪(*・ω・)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
rin |  2008.09.29(月) 01:42 | URL |  【編集】
西本願寺・・
私もそこにぴこーんっと来たよ(笑)
うちの高校の宗派
がそこやって、2回くらいバス旅行に
行った記憶が・・・^^;

本気の人生・・。
私もその一言が一番心に響いたかも。
ありきたりな言葉やけど、
本を読み切った最後の方に
書いてあったから余計に響いたのかも・・
ららぴ |  2008.09.29(月) 15:52 | URL |  【編集】
シャ乱Qって若者は知らないのか。。
なんだかショック^^
当たり前なんだけど、うちの姪っ子は
フミヤは知ってるけどチェッカーズは知らないらしい。

太陽とシスコムーン、懐かしいです。
私も好きでしたよ!アルバムも聞きました。

秋の夜長にステキな本を読まれてますね。
私も何か読んでみようかな(〃д〃)







ringo.ringo |  2008.09.29(月) 15:59 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.29(月) 23:55 |  |  【編集】
●コメント人´Д`*)ありがとぉ☆
v-318 うーちんママさんへ

(*´σ∇`)エヘヘ
後でまとめた記事をUPしましたが
バタバタしてましたが
楽しく過ごせました~(*´ェ`*)ポッ

ちゃちゃっとした訪問で
ゴメンナサイでした~^^;






v-318 rinさんへ

(*´σ∇`)エヘヘ
無事帰ってまいりました~

楽しかったけど疲れたーε-(´・`) フー
数日足がパンパンで
日頃の運動不足が完璧にたたりましたw

本はいいですよねー^^
今は向井亜紀さんの本を読んでます♪






v-318 ららぽんへ

えっ(・`ω・´ノ)ノ
高校が仏教の高校だったの?!?!

どんなんか、変わった行事とか
あるのかしら… めっちゃ気になる…

ワタシ、幼稚園はキリスト教だったから
何となく分かるんだけど
仏教の学校って分からなくて
興味津々だわー(ΦωΦ)キラキラ





v-318 りんごちゃんへ

(*´σ∇`)エヘヘ

中には知らない人も居るんではないかと~^^;
ちなみに22のコは知ってました。
20代はギリ知ってるかなー?
10代は知らないかも…

ホント!!
太陽とシスコムーン、好きだったの!!
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ワタシも大好きだったんだよーん
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!




やえ |  2008.10.03(金) 12:36 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

