2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

休日のおともに 「わたしとおなか」 橘 果恋

2008年12月06日(土)


416 わたしとおなか →口コミ RANKING



今日は
家でひとり ゆっくりの休日

したいことは沢山あるけど
先日見かけて 気になってた
本を読むことにしたよ♪

わたしとおなか 橘 果恋 
わたしとおなか



「なんてタイトルよ」
と心の中でつぶやいて苦笑したけど

つい手にとってしまったよ^^;

帯のコメントの「いくえみ綾センセ」の名前も目に入ったしw


お話は
高校生の主人公が
先輩で人気者の
テニスの王子様wに恋をして
ダイエットして自信をつけて告白する!
と頑張る奮闘記を
ダイアリー形式で綴ったもの


なんかこう書くと
ダイエットが主立っているけど

実はダイエットを始めたときから
急におなかがしゃべり始めた!
という コメディの要素もあり
友達との確執もあり…

という
深いお話なの

主人公の女の子は16歳
ワタシがヤンママ(←古いw)だったら
娘でもおかしくない年なので
なんだか愛しくて仕方なかったよ

おなか(後にペコと命名w)は
ダイエットなんかやめろって言うのね

でも主人公は 全く聞き入れない

ペコは
痩せた自分しか好きになってくれないような人は
本当に好きになってくれているんじゃない
中身が大事なんだよ
って事を 主人公にイロイロな言葉で
ヒントを与えるように 伝えるんだけど
主人公は 言ってる意味が分からず
ダイエットを邪魔しようとする
ペコにプリプリと怒ってばかり

「あ~…でも分かるわ・・ この年代くらいなら
そういう事って分からないんだよね…」

なんて
(*-ω-) んだんだ
しながら 一気に読んじゃった

主人公は
見事ダイエットに成功するんだけど
憧れのテニスの王子様とも
親しくなるんだけど

そこまで行って
見えてきたいろんなものが
彼女をグンと成長させます

ちなみに王子様は
実際は性格悪かった。とかはないよw


ワタシはティーンの頃から
甘酸っぱい系や切ない系の
小説が大好きだったので
懐かしく そして新鮮なキモチで
読めた一冊でした♪

そそ。
この作者さん
本書がデビュー作です♪

だからよりフレッシュな感じがするのかな^^
おススメの一冊です^^

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   16:26 |  その他  | TB(0) | CM(11) | Top↑

コメント

わたしとおなか・・・
気になる記事のタイトルって思ったら、

こんな本があるんですね^^

すっごい気になりますv-10

ダイアリー形式なら読みやすそう★
応援3ぽち!
コスメっち |  2008.12.06(土) 17:02 | URL |  【編集】
●..φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[コンチワ~]ペタッ

いつも応援ありがと~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

年代が息子とおんなじくらいなんだ~
ちょっと気になるなあ
昔の自分ともだぶりそなきがする~~
ダイエットに励んでたからなあ

明日もいいことありますように♪
o(^^o)応援で~す(o^^)o
obaji |  2008.12.06(土) 20:03 | URL |  【編集】
やえちゃ~ん♪
昨日は慰めてくれて・・・・
ありがとうね~うるうる(p≧д≦q)

私 いつか 載せれるように!!!
練習する☆☆☆

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!


 
うーちんママ |  2008.12.06(土) 23:20 | URL |  【編集】
(* ^-^)ノこんばんは~♪
m(;┏Д┓;)mゴメンナサイ
大急ぎで応援だけして行きます!!
またゆっくりお邪魔します♪
rin |  2008.12.06(土) 23:47 | URL |  【編集】
(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
お腹が話しかけてくる?
なんだか初々しそうなお話 (*^_^*)
でもでも、男性はやっぱり外見から入るから。。。って、年とるとひねくれてくる~。。。←私
でもダイエットも王子様ともうまくいくようで、ホッですね(*^-^*)

今みかんめちゃ食いしてます(^u^)
おいしくておいしくてやめられません~。。(*`艸´)ウシシシ
byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw
rin |  2008.12.07(日) 07:19 | URL |  【編集】
そうそう、女は外見だけじゃないのよー!
ってゆわれても、ティーン時代は分からないですよね。
なんだか甘酸っぱいお話だな~
人気者のテニスの王子ってゆう設定も
胸がキュンってなっちゃうwww

マルコが大きくなって、こんな迷える年代になったときに読ませてあげたいヽ( ´ ▽ ` )ノ

(・ω・)b
ringo,ringo |  2008.12.07(日) 10:23 | URL |  【編集】
これ、まず、題名にビックリしたよねー(笑)
ららぽんも読んだよ~☆

コメディータッチで
一日でさくさくっと読めた(*´ェ`*)

あー青春よ!カムバック!!ww(笑)
ららぴ |  2008.12.07(日) 10:47 | URL |  【編集】
●..φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[コンチワ~]ペタッ

いつも応援ありがと~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
日曜日楽しんでるのかな?
応援していきますね~
またね~~(^^)

今日もいいことありますように♪
o(^^o)応援で~す(o^^)o
obaji |  2008.12.07(日) 15:15 | URL |  【編集】
●コメント.+゚*。:゚+(人*´∀`)アリガトウ+゚:。*゚+.
v-318 コスメっちさんへ

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

コメディータッチなので
軽い感じで読みやすいのです^^

とっても甘く切ない感じで
なんだかキモチまでリフレッシュな一冊♪

おススメですよ~^^





v-318 obajiさんへ

(:゜〇゜)あっ!
そうなんですね~

確かに息子さんと、同じくらい…

だったら余計におススメです^^
イロイロと想いが重なるところが多いようですので
楽しめそうですよ~♪

2回もコメントありがとうございます♪






v-318 うーちんママさんへ

そんなそんな~^^

練習しなくても、充分大丈夫!
そんなに気にするくらいじゃなかったですよ~
自信もってくださいd(゚ー゚*)ネッ!

そしてご自慢の息子ちゃん
やえに(*´ノД`)コソッ と見せてくださいね^^






v-318 rinさんへ

わ~ヾ( ゚д゚)ノ゛

気にさせてしまって&2回もありがとうございました^^


(^(I)^)ウフフ
実は含みを持たせて書いてあるので
アレなんですが、王子様とは結局…
ヽ(゜△゜lll)ノ ぁゎゎ 
これ以上は言ったら面白みがなくなる~ww

男性は、外見から入りますよね^^
でもそうじゃない方も中には居るんですよ~

その人を見極めないとd(゚ー゚*)ネッ!
(っていう本かも^^)





v-318 りんごちゃんへ

そうそう!
そうなのだー!
女性側からしても、男性側からしても
見た目がいいに越した事はないけど
そこに重きを置いている人は
大した中身の人間じゃないって事を
まだまだ分かれないお年頃なんだよねぇ…

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
りんごちゃんは
マルちゃんに読ませてあげたいだろうね^^

すごくいい一冊だよ~^^





v-318 ららぽんへ

よかったよね~♪

なんだかもうキュンキュン言いましたがな~w

ホントに!
戻りたいよ~!!wwwww


やえ |  2008.12.10(水) 17:59 | URL |  【編集】
●ありがとうございます☆
やえのすけさま☆

はじめまして。
「わたしとおなか」の著者、橘果恋です。

このたびは本を読んでいただいて、こんな素敵な感想を
書いていただいて、ありがとうございます。

本当にうれしかったです!!!!

更新たのしみにしています&また来ますね。
わたしのブログにも、ぜひ遊びにきてください♪
橘果恋 |  2008.12.17(水) 18:41 | URL |  【編集】
●橘果恋さま♪
Σ(●゜д゜●)ハッ


いぃぃ らっしゃぃませ!

ワタシのこんな感想に
コメントをつけてくださるなんて
感激です!

そしてご訪問いただいて
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

先程、こちらのコメントを見させていただいてから
ブログにお邪魔して、
コメントを残させていただきました。

本当に喜んでいただけたのなら良かったのですが
好き勝手に書かせていただいたことを
今となってちょっと後悔です(*ノωノ)
(偉そうに書いてませんか?失礼がないといいのですが…)


もし宜しければまた是非いらしてください。
よろしくお願い致します┏(、ン、)゛ ペッコリ

やえ |  2008.12.17(水) 20:13 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

