2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト


--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

天然植物100%のヘナとハーブだけで染める ロハスへナ 天然ヘナカラー マスターブラウン&アーユルハーブ(天然トリートメント)

2009年02月26日(木)





その昔

髪の毛を茶色く染めるのは
不良なのよヾ( ゚д゚)ノ゛

などと言われた時代がありましたっけ^^;



だけどいつしか
普通の女の子達も
アタリマエのように カラーリングをするようになり

カラーバリエも豊富になって
どんどん 派手にもなってきたけど

密かに この流行も
長続きしないんじゃないかなーなんて思ってたのに反し
何と言うか 定番となりましたよねー♪



ワタシももちろん
何度か染めてました(*´σ∇`)エヘヘ



頭皮に良くないのでは?
と思い立ち すっぱり止めてたんですよねー


じゃぁ
ヘナならどうなのよ?
と思う事も あったんだけど

結構放置時間もかかるし
イロイロ聞くので
何となく 先延ばしにしていたのが

今回コチラをいただけたので
思い切ってチャレンジしてみる事に! "o(・`ω´・)キュ!

ロハスへナ 天然ヘナカラー マスターブラウン&アーユルハーブ(天然トリートメント) 
天然ヘナカラー マスターブラウン&アーユルハーブ(天然トリートメント)



【続くのだッ】



今回

自由に書いてください

と言っていただけているので
感じるままに書かせていただきますd(゚ー゚*)ネッ!



さてさて

ヘナ

ってヒトコトで言っても
ヘナにもイロイロあるって知ってた?

ヘナってナチュラルなイメージがかなりあるけど
流通している多くは
化学薬品や着色剤・不純物などが含まれているので
ヘナ本来の効果がグレードダウンしているんだとか



でもコチラの「ロハスへナ」の天然へナカラーは
天然100%植物のヘナとハーブのみで
染色してくれるし

アーユルハーブ(無色)はトリートメントと発色促進効果で
あわせて使うのに最適な取り合わせなのだ~
ヾ( ゚д゚)ノ゛


ではいざ!
ヘナ初体験! "o(・`ω´・)キュ!



使う前から
なんとなくそうではないかと思っていたけど

ヘナを使用するときの大変さって
準備や塗るとこだね^^;

でも面白いちょっとしたコツを教えてもらったので
少しご紹介♪


ヘナをペースト状に溶くお湯を
薄めのコーヒーや紅茶で溶くと
発色が濃くなるんだとか♪


濃くなるってどんだけなのだ?(☉д☉;)

相変わらずビビリのワタシは ちょぃ躊躇したけど

今回は普通のお湯で試してみて
何となく感じがつかめたから
次からは使ってみてもいいかな^^ って思ってます


このロハスヘナは自然発色なので
「緑色に発色」したり「発色が弱」かったり
すると聞いていたけど
確かに最初はグリーンがかった感じで
オッΣ(●゜д゜●)

って感じだったのね

でも段々日数と共に落ち着いてくるので
大丈夫だよ♪

他にも
それぞれの髪質やダメージ具合などによっても
色の出方は変るんだって


それと
天然ヘアカラーには
色んなカラーバリエがあるので
上手くブレンドしたら
かなりオリジナリティ溢れるカラーリングも
出来ちゃうんだって♪


ちなみに
天然へナカラーは
◆ナチュラルピュア ¥960
◆ロイヤルブラウン ¥1140
◆マスターブラウン ¥1420
◆インディゴハーバル ¥1720
の4種



<2010/6/5 訂正 金額変わったそうです~>
ナチュラルピュア   960円 → 定価 1,480円
ロイヤルブラウン  1,140円 → 定価 1,790円
マスターブラウン  1,420円 → 定価 1,790円
インディゴハーバル 1,720円 → 定価 1,960円
メンディクリア    960円 → 定価 1,280円
アーユルハーブ   1,890円 → 定価 2,120円



今回ワタシも一緒に使った天然トリートメントの
◆アーユルハーブ ¥1890 ¥2120

との併用がおススメ♪


ツヤもなかなかだし
手触りも思ったより全然いい仕上がりで
ワタシ的には かなり驚いてるんだ~


気になった方は

SHOPを一度覗いてみてd(゚ー゚*)ネッ!

ロハスへナ http://lohas-henna.jp/








■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   22:49 |  ヘアケア  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

●o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪

いつも応援ありかと~^^
お仕事前にぽちくりに来ました~
今日もなんだかさぶいです・・・

ええ~~コーヒーでとくの?
初めてきいたわ~
以前全然染まんなくってね~
そうなんだ!いいこときいたわ^^
今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
obaji |  2009.02.27(金) 08:02 | URL |  【編集】
やえさん、こんにちは!
そうそう、不良ってゆわれましたよねww
私、中学の時にブリーチしちゃって、ド金髪になっちゃったんですよ~。その頃の写真見ると、汗が吹き出るぐらい恥ずかしいんです。
あの頃にヘナでもあればな~笑
髪も傷めずに茶色にできたのに!

(・ω・)b
ringo,ringo |  2009.02.27(金) 16:58 | URL |  【編集】
こんにちはー。
わたしもそろそろカラーリングしないと
プリン状態になってきてます~。
自分でやったことないんですよ~。
上手にできますかね~。
応援☆
檸檬 |  2009.02.27(金) 18:12 | URL |  【編集】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あ!私も中学の時にブリーチ・・・しかもパーマ。。。(^ー^;)
当時はオキシドールでみんなやったんですよねぇ。。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
へナ一時はまりました~^^
頭皮に優しいのがいいですよねぇ(*゚▽゚*)
根元の黒い毛がうまく染まってくれたら私、またヘナに戻りたい。。。
しかもツヤがすご~くでるところが好きですねぇ(o^∇^o)
Bye-Bye♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン
rin |  2009.02.27(金) 19:50 | URL |  【編集】
昨日は 本当に ありがとう
愚痴 読ませちゃって(。・人・`。))ゴメンネ


でもでも
懐かしいよ~
茶髪=
不良と言われたアノ時代・・・

いつから 普通になったんだろうね~

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2009.02.27(金) 20:28 | URL |  【編集】
●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.06.05(土) 08:02 |  |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

