2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

最高級の有機栽培エクストラバージンオリーブオイルを使用した手作り石鹸 有機栽培オリーブオイル石鹸

2009年04月07日(火)






イキナリですが
ワタシ…

石鹸ラヴテヘ

です
(*´ェ`*)ポッ



手作り
とか
昔ながらの釜炊き鹸化法枠練り製法
とか
無添加・有機

などの気になるワード満載だった
石鹸屋さんプロジェクト BYモニプラ に
当選しました!
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚キャッキャッ

有機栽培オリーブオイル石鹸 
有機栽培オリーブオイル石鹸


ん?
モニプラさんページにあったのと
色もマークも微妙に違う気がするんだけど^^;


可愛いから いっか^^

 


【続くのだッ】


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



使いかけの石鹸がまだまだあるので
下ろすのが勿体無いなー
ってずっと思っていたんだけど

カッターで切ってみたら
意外なほど抵抗もなく すんなりスッパリ切れた♪
4分の1つかってみたよ・・・



使ってみて
ちょっと意外だったのが
あんなにすんなりと切れたので
早く溶けちゃう系?
と思ったら そうでもなかったよ

それと実は
こちらの石鹸屋さんでは
殆どの石鹸に「泡立てネット」が付属されているのね↓
有機栽培オリーブオイル石鹸 2 
ネット同封♪


「親切だなぁ^^ でもワタシにはお構いなく♬」

と心で 丁寧にお断りをして
洗面台で適度な水分を合わせながら
手のひらでクルクルと石鹸を溶かして行ったところで
異変が…


ん?
ワタシの手が汚れていたのかなー?



とりあえず その手についた石鹸で
丁寧に手を洗い流して

「さ!仕切りなおし!」
と 再度 手のひらで石鹸を溶かしていったんだけど
やっぱり泡立たず…


なんで??!!汗とかなんで?!?!!汗とか汗とか

と焦るうちに!!simplemodern27あッ!と気付いた!


ネット使うと
恐ろしくキメ細やかな泡が
いとも簡単に出ますwwwwww

そっかそっか
そういう石鹸だから ちゃんとあらかじめネットがついてるのね~
ホント 思い込みが激しくて困っちゃうΣ(ノ∀`)ペチッ


洗い上がりは
とってもサッパリ
だけどマイルド♪

しかし
断っておきますが
暫く置いたからって突っ張らないわ~
というものではありませんぞ!


てかそれでいいのです
石鹸はキチンと必要な分まで落としすぎない程度に
キチンと落としてくれたら
役目は充分なのです(*´ェ`*)ポッ

有機栽培オリーブオイル石鹸 3 
やっぱりHP画像の緑がかった感じではなくて
芋ようかんみたい…しかたない

しかもワンコの喜びそうな骨のマークww


今回のプロジェクト用なのかなー?
とってもキュートです(*´艸)ゥフフ

こちらの石鹸屋さん
取り扱ってる石鹸も すごくバラエティ豊かで
とっても気になるものが 沢山なんだけど
お店がカフェもしていて
そこのメニューがまた美味しそうなんだコレが!


かなり遠いけど
行ってみたいな~…(*´ェ`*)ポッ
気になるお店なんだよなぁ…


無添加手作り石鹸の通販の石鹸家

無添加手作り石鹸の通販なら《石鹸家.net》





■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   22:41 |  クレンジング&洗顔料&石鹸  | TB(0) | CM(8) | Top↑

コメント

良いせっけんはおいしそうに見えるから不思議~。色あいとか形が少し変形してる所が、シンプルさを感じる。芋ようかん?うん。笑

確かに芋ようかんに見えるね!!お菓子みたいなせっけん大好きです。
miyuko |  2009.04.08(水) 03:21 | URL |  【編集】
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
これ、初めてみたけど
手づくりっていいよね~
obajiも石鹸はすきだわ♪

今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
obaji |  2009.04.08(水) 08:05 | URL |  【編集】
やえさんおはようございます!
確かに芋ようかんみたいです(笑)
ワンちゃんのマークもかわいいし、泡立ちも良さそうで使ってみたいです(^O^)

リンクの件ありがとうございます!すごく嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)
今日も応援して帰ります♪
ゆずママ |  2009.04.08(水) 08:11 | URL |  【編集】
石けんっていいですよね。
いろいろあって困っちゃいますけど…

手作りだと安心して使えますね。
これは使ったことがないので
すごく興味があります。

応援☆
momo |  2009.04.08(水) 11:49 | URL |  【編集】
●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.04.08(水) 15:10 |  |  【編集】
こんにちは。
私もこういう石鹸大好き♪

今はナチュラルハウスの石鹸にトライ中です♪
香る女 |  2009.04.08(水) 15:58 | URL |  【編集】
やえさん、こんにちわどす~

やえさんの石鹸好きは有名ですよ笑
芋ようかんにそっくりですね、むっちゃ美味しそう♪
骨のマークは何か意味があるのかなぁ?
このお店のマーク?
別の意味で、気になるお店ですww

(・ω・)b
ringo,ringo |  2009.04.08(水) 17:21 | URL |  【編集】
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お肌に優しいものって、あわ立ち悪いもの多いですよねぇ。。
私全然気にしないですけど。。。(^ー^;)
ネット付きは嬉しいですねっ^^

これ私も使いたかったなぁ。。。
私も石鹸大好き人間ですよ~(´・∀・)
持ち運びには困るけど、やっぱり使うのは石鹸が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
またリベンジするかも!

にゃんこお目目飛び出そうなくらいクリクリです~(≧∀≦)
もうかわいくてかわいくて困っちゃいますヾ(@^(∞)^@)ノわはは
実は。。。ダックスよりもかわゆい・・・。
あ、やえさんもお目目ぱっちりでいいですね~v(≧∀≦)
(*゚ー)σ_ロ
rin |  2009.04.08(水) 20:12 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

