2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

コスメの新情報check♪

コメント&メールフォーム

プロフィール

World-Word-翻訳

アンケート実施中

アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

さ!これからちょっとお茶にしようかな♪ うっかりそんな気分にさせてくれる羊毛スイーツ♪

2009年04月17日(金)


羽2 羊毛スイーツ →口コミ RANKING 羽1





今日はなんだか冬に逆戻りしたよう…

すっかり寒くなって
おこたから出られない状態ですww


今日みたいな日は
お家でまったり
美味しいスイーツと共に
お茶でも・・・・

ワタシのお手製のスイーツデコと共に…w
羊毛スイーツ 
ってヾ(・ω・o) ォィォィ
こりゃどれも食べられないって!!


って
一人芝居は置いといてw
今日は羊毛スイーツをご紹介です♪

 


【続くのだッ】

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


コチラ
モニプラさんプロジェクトで
羊毛フェルトの専門店クラフトブリッジコーポレートサイトさんからキットを頂きました♪
「ストロベリーのロールケーキ」です
羊毛スイーツ2
(:゜〇゜)あっ!
今気付いた! ブルーベリーの奥にあるラベルを切り取って
飾るの忘れちゃってた!Σ(ノ∀`)ペチッ


↓ 中身はこんな感じ…
羊毛スイーツ3 
可愛い色の綿(羊毛)がふわふわと入っています♪


出してみると…
羊毛スイーツ4 
こんな感じ(*゚ー゚) ♪
一番手前の色がスポンジ部分・・
その向こうの白が生クリーム・・

その他イチゴになったりブルーベリーになったりする羊毛さん達です

コレ見た時
ちょっこし不安が頭をよぎりました…
ホントに形になるんだろうかと…


全く初めてだったので
最初の土台部分のロールケーキの撮影は
熱中するあまり
すっかり忘れちゃってました^^;

だもんで
上の苺からちょっと説明します(*´σ∇`)エヘヘ

羊毛スイーツ5 
奥に見えているのが専用の針です
なんて事の無い針のようですがコレで刺していくと
アラ不思議! どんどんまとまっていくんですよねー

コチラ苺ちゃん予定の羊毛
コチラを三角にクルクルと折っていき…
羊毛スイーツ6 
こんな形にしたら 巻き終わりを針でザクザクとつつくと
ほどけてこないようになります

これをもっと全体的につついてまとめていくと…
羊毛スイーツ7 
こんな感じにしっかりまとまってくれます♪

これから苺の断面部分を作るので
苺の内側を表現して行きますd(゚ー゚*)ネッ!

内側を薄いピンク色にしたいので
上からのせてつつきます
羊毛スイーツ8 
こちらまだ のせたてで 途中経過
こんな感じから もっとつついていくと
しっかりと まとまっていくよ

コレに苺の中心部分の白いところを加えます
羊毛スイーツ9 
こんな感じ…

イヤイヤなんとも苺に見えない! Σ(ノ∀`)ペチッ


羊毛スイーツ10 
紺色の羊毛をまとめて 上に赤の羊毛を少し乗せたら
ブルーベリーの完成です♪


これらをのっけて
本体にチクチクしていくと…
不思議!接着剤も何もなくても
ちゃんとくっつくんだよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

出来上がり+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
羊毛スイーツ11
お手本の画像と比べると
全くの別モノだけど・・・
(・ω・;A)アセアセ…

なんとな-く
苺のロールケーキには見えるかな?といった感じに
出来ました(*´σ∇`)エヘヘ


さっきの苺とブルーベリーを
上から見たら…
羊毛スイーツ12  
こんな感じ♪

あーつくづくラベルを差すのを忘れたのが
悔しいわ~

ああいうのこそ
ポイントなのにぃ(´;ω;`)ウッ…


最初はとまどったけど
段々コツをつかめてからは とっても楽しくって!
しかもあの針を刺す ザクザク感がなんとも快感でしたw

但し
針は危ないので 小さいお子さんいると
ちょっと危ないかなー…

でもわりと短時間で出来るので
気分転換にもいいかも♪

また作りたくなると思います(*´艸)ゥフフ


羊毛フェルトの専門店クラフトブリッジコーポレートサイトさん
アリ(*゚ェ゚人゚ェ゚*)ガト


モニタープラザでクチコミ中!





■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


いつも応援して下さっている方々 本当にありがとうございます♪
ホントに感謝の気持ちで一杯です(*´ェ`*)ポッ
そしてその優しさが活力となって頑張れていますヽ(*´∀`)ノ

416美容ブログランキング 


■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■*□□*■


【EDIT】   21:29 |  その他  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

こんばんは~^^
やえさんスゴイ!!
作る人が違うとこうも仕上がりが違うとは・・・(^ー^;)
私のダックスはなんだったんだろう~。。。(。・w・。 ) ププッ
素晴らしすぎてびっくらこいちゃいました(*゚Q゚*)
本物みたいでめちゃ美味しそうですよ~。。。
ほんとびっくりしちゃいました。。
素晴らしすぎる。。。

おかげさまでハーブサプリで復活しました~^^
久々の頭痛だったので、しんどかったんですけど、やっぱりハーブが効いてくれました~^^

あの美容テープ、貼る枚数にもよるんですけど、片側頬2枚くらいなら月2千円もいかないくらいだと思います。。
でも、絆創膏なんかと比べちゃうと高いなぁ・・・って思っちゃいますよねぇ、、、。
けれどやっぱり効果がすごくて、かなり顔上がるので、これは手放せなくなりそうです。。。(^ー^;)
Bye-Bye♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン

rin |  2009.04.17(金) 23:21 | URL |  【編集】
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^
なんだか冬に戻ったみたいだわ~寒い・・・
今日の夜は旦那も息子もいない~~
(^^)/独身だわ~♪
すご~~い!作ったの??
obajiが作ったら、ただの丸太になりそう・・・
今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
obaji |  2009.04.18(土) 08:08 | URL |  【編集】
今日は、お出かけするので
ダッシュでばびゅ~んと
ごめんなさい…

応援☆
momo |  2009.04.18(土) 09:25 | URL |  【編集】
やえさんおはようございます!
えええ!?これ手作りですか!?
びっくりです!お上手です!
こういうの作れたら楽しいですよね!
機会があれば作ってみたいです♪
今日も応援して帰ります♪
ゆずママ |  2009.04.18(土) 09:44 | URL |  【編集】
こんにちは~^^
いい天気ですね~今日。
昨日はにゃんこのゲージを購入してきて、組み立てました^^
タマホーム完成です~♪
byebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw
rin |  2009.04.18(土) 14:41 | URL |  【編集】
すごーい
やえちゃん 器用だもんね~☆
超 上手!!

このキット
私も1度 作ってみたいなぁ

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2009.04.18(土) 18:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ご理解いただきたいこと

おススメ❤(画像からワタシのブログ記事へ飛べます)

リンク

お気に入りSHOP

ブログパーツ

